Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

作り上げていく。感じ。

f0238332_11484479.jpg
f0238332_11502624.jpg
f0238332_11513649.jpg


9月初旬までの旦那さんの夏休みを使って、
ガレさんにも、忙しい時期だというのに無理を言って・・・(汗)、

作り上げた我が家のダイニングテーブル&椅子!!!

今は既に、家になじんでおりますが、

写真は完成後すぐ、カメラ片手に喜んで撮ったものです♪♪♪


紹介してくれたcojiさん、
無理難題に答えてくれたガレさん、
一緒に搬入までお手伝いしてくれたmomoiさん、

そして何より、
ハチに刺されて動けなくなるわ、コンクール前で手に負担のかかる作業はできないわ・・・という嫁を連れて、
必死に作り上げてくれた旦那さん。


本当に皆さんありがとうございました!!!


レッスンやら、病院やらでなかなか作業に参加できなかった私。

次は店のボロボロになったテーブルを作り直します!!!


楽しみだ!!!



家具にしても、
店にしても、
家族にしても、

作り上げていく過程って、とても大変だけれど、
それでも、
やっぱり楽しい♪と思えるのは、
一緒にやっていく人だったり、手伝ってくれる人だったり、そんな年月の積み重ねで泣いたり笑ったりの思い出だったり。

そんなこんなで、Cafe風花も3年以上経っていっているんだなあ・・・。

なんて、
この写真を見ながら思っていました。


開店当初は、今の店からは想像できないほどモノも本も少なくて。

そのうちに、
家にある本をどんどん運んで、
大好きなガラス瓶も、買いあさり、
メニューもどんどん変わって・・・。

なんか今の形になったけれど、これからもずっとこんな風に店を作り上げていくんだろうな、と。

それは勿論、
私一人の力ではなくて、家族や旦那さんや、色んな友達と一緒に。
そしてお客さんとも一緒に。



この家具たちも、木なので時間の経過と共に少しずつ変わっていくそうです。
私たち夫婦が歳をもっととったときに、
どんな風になっているのかな・・・、と想像するのも楽しみ。

そしてその頃、Cafe風花もどんな風になっているのかな???というのも楽しみ。

私もどんなおばさんになっていくんだろう・・・ってそれは若干怖い部分もありますが(笑)。



こんな感じで、ゆっくり一つずつ積み上げて生きたいと思います。


連休中も沢山のお客様にお越しいただき、ありがとうございました!!!


少しずつ、地に足をつけて頑張っていこうと思います。



また不定期な営業になりますが、

連休後も皆さんのお越しをお待ちしております!!!!




天気予報に反した、昨日の暑さ。
冷たい飲み物の準備をあまりしていなかったので、焦りましたが・・・(笑)。

今日もまだ日差しが気持ちよい???(暑い???)です♪♪

連休最終日、皆さんよい休日をお過ごしください!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-09-19 12:12 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30