Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

30年、お疲れ様。

f0238332_1139354.jpg
f0238332_11413733.jpg


この写真は、私の愛娘シー・ズーの、みの。8歳。
と、見よう見まねでピアノを弾きたがる姪っ子、5歳。

ですが。


今月で私の母が定年退職します。私が生まれてしばらくしてから勤め始めた会社なので30年。

かわいそうなことに、
娘は全く自立できず(笑)、
会社での仕事も減らず(汗)、

週の半分は会社へ出向き、後は家で仕事・・・、という形をしばらくの間とることになったので、
完全には退職ではないのですが。


体重こそ違えど(笑)、私より10センチ近く小さくて童顔なので、
実際の年齢より若く見える母ですが、

もう65歳。こんな歳まで働かせてしまいました。
というか、働いてくれた・・・というか。


なので昨晩は、ちょっと贅沢に外食♪♪
母も私も大好きな、木曽の山奥にあるレストランへ行ってきました。

昨日の朝慌てて買った花と誕生日プレゼントに買ったCDを持って。


本当に仕事人間で、帰りもいつも遅かったし、週末は呑んで帰って来ては仕事の愚痴を言う・・・という、
母親としてどうなの???って所も沢山ありましたが、

絶対に料理は作ってくれたし、それに相当な料理上手だし。

頑張って運動会や参観日には来れるようにしてくれてたし。
(その後急いで仕事に戻っている姿は、父親のようでしたが・・・(笑))

姪っ子が楽しんでいる、私のアップライトのピアノも、
母が頑張って購入してくれたもの。




普段、性格が似すぎて、喧嘩が絶えないし、
もう友達みたいな状態になっているので、恥ずかしくて直接言うのも嫌なんですけど。



本当に30年間お疲れ様でした。
ここまで育ててくれて、ありがとう。

自慢の母親です。



欲を言うと、再婚して欲しかった(笑)。
私もしっかり受け継いでいる、この強気な性格と変なプライドの高さが、再婚できなかった理由ですかね・・・(笑)。


自分の母親が定年退職なんて・・・。そりゃ私も年をとるわけです(汗)。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-09-24 12:03 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31