Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

今後のCafe風花の営業について。いろいろご報告。と決意。

f0238332_1261770.jpg


久しぶりにブログを書いてみようか…という気になりました。
今、平井堅さんのライブDVDを観ながら、
若干テンションを上げて、
家のPCに向かっているところです。


9月の連休からずっとお休みをいただいて、
その前もコンクールなんかで忙しくて、平日はろくに営業できず、
皆さんにご心配、ご迷惑おかけしたこと、

本当に申し訳なく思っています。謝り過ぎるのが悪い癖だとよく言われますが、もうこれは私の性格ですね…(汗)。

本当にごめんなさい。


振り返ってみると2年前の秋も、いろんなことがあって、
秋~年末まで全く店を営業することができませんでした。

情けない店(泣)。


今年も、

情緒不安定なのはまあ、今に始まったことではないので、
ある程度自分でもコントロールが効くんですが、

なんか新しいことにいろいろ挑戦してみよう!!!なんて調子に乗りすぎて、このざまです。


旦那さんにもすっごく迷惑かけたし、家族にも周りの人たちにもこの数ヶ月間本当に迷惑をかけてしまったと思います。
情けない風花さん、暴発状態(笑)。

いっぱい泣いたな…、
人間こんなに泣けるもんなんだ…、
とか、思っちゃうくらい(汗)。


最後には泣く元気もなくなるんだなあ…、とか思って、毎朝放心状態とか(笑)。



で、最近やっと冷静になれて、
少しブログを書いてみようとか、ハチャメチャなことして周りに迷惑をかけるのはもうやめよう…、いい年なんだし、とか、
ちゃんと足を地につけて考えられるようになってきた気がします。

まだまだ危なっかしいですけど。



で、本題。

Cafe風花の今後の営業について。


12月半ばまでは、完全休業します。


今無理しても、何も良いことないので。
もちろん、店としては苦しくないわけではないですが、
少し家族に甘えることも覚えて、お休みいただく決心がやっとつきました。


そして、その後の営業ですが。


なんか今年の私の営業スタイルを振り返って、何やってんだか…。と反省。

私は商売人になりたくて、儲けたくて、それが楽しくて店をやり始めたわけではないのに、
何を勘違いしたのか、
目先のお金に走って、

大切な店を駄目にしてしまうところでした…。

本当に危なかった。



来年からも、もっと自分の夢のために、もっともっと時間を割いていくつもりです。
また旦那さんには迷惑かけてしまうかもしれないけど。

とどまればさしあたり困ることはないかもしれないけど、
自分がつぶれてしまうくらいなら、
自分のやりたいいっぱいの事に挑戦していきたいと。


どうもそんな風にしていかないと、うまく呼吸もできなくなってしまうみたいです。

もっと要領よくやっていく方法もあるんでしょうけど、
手抜きができる性格でも、
これでいっか、と思える性分でもないので。


それを割りきって、何が悪い!!!と若干開き直り…(汗)。



今までの私は、そのことに対して責任を自分でとることができませんでしたが。
それで周りにいっぱい迷惑をかけてしまいましたが。



そうあり続けても、きちんと自分で責任をとって、生きていきたいと思います。


周りが呆れるくらい、真面目って言われても、
そうありたいと思います。



もう、逃げちゃおう…、とか散々考えましたよ…(笑)←笑いごとではないけど。

でも、自分の責任は、ちゃんと自分でとらないと。
これ以上、周りの人に迷惑をかけたり、悲しませたりすることは止めようと。



まあ、そんな感じです。漠然としてるけど。



店に関しては。
いつかたぶん、Cafe風花は奈良井宿から出ると思います。

でもそれは決して逃げではないし、それまではあの地で一生懸命勉強させてもらいます。
私の今後の糧として。


そしてその間も、
私は私なりに、いっぱいいろんなことに挑戦していきます。

そんなこんなでお休みが増えちゃったり、
急に働きだしたり、
そんなことの繰り返しになると思いますが…。



皆さんには暖かく見守っていただけると、本当にうれしいです。




長くなっちゃって、しかもとりとめのない話でごめんなさい。




ブログは、ちょこちょこ書いていきます♪♪♪
気が向いたら、覗いてください。

それでは、また年末♪♪(年末年始は例年通り営業予定です♪)


そのころには、笑顔で営業できるようになってるかな???


皆さんにお会いできるのを楽しみにしています。
[PR]
by cafe-fuka | 2011-10-28 12:36 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30