Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

ピアノ発表会のお知らせ♪

f0238332_2240148.jpg


今、私個人は、
二つのピアノ教室で音楽を勉強中!です。


一つは、先日コンクールにも参加させてもらった、
いわゆる大手楽器店のサロン。

そちらのコンサートは、先週無事終了しました。


そしてもう一つは、
全く真逆の、
奈良井の小さなピアノ教室♪

私が3歳から教わっていた教室です。

アルバイトが楽しくなってしまった私は、
高校生で辞めてしまいましたが、

奈良井へ帰ってきた時に、
先生にお願いして、
また発表会に参加させてもらうようになりました♪


私が始めてから、今まで高校生でピアノから離れてしまった可愛い後輩?達も、
仕事を始めても、レッスンに通い続けてくれて、

子供中心だった教室が、
今では半分が社会人。


無理矢理誘った、65歳の母も、ここ何年か参加させてもらい、

ピアノ初心者の、私の旦那さんも、
なんとか仕上げて、
昨年初参加!

今年もちょとだけ、弾きます。



ついでに、
ずっと一緒に習っていた幼馴染みも、
二人の子どもの面倒をみながら、
ママさんピアニスト♪


一番小さい子は、
小学校3年生。
最年長は、言わずと知れたうちの母。


今年は人数も減ったので、
とてもシンプルな発表会になりましたが、

一年間、みんな頑張って練習してくれました♪



人数が減った分、
一人必ず一曲連弾も交え、

楽しい発表会になりそうです!



そして今年は新しい試み!


まず、今までになかった、
jazz要素を取り入れた、
のだめカンタービレでお馴染みの、
ラプソディー・イン・ブルー。

そして、ドラムの出来る知人にお願いし、
元々ギター、ベースが大好きなうちの旦那さん、
で、私のピアノ…と、
トリオの演奏も♪



今、この教室では、
新しい生徒さんは募集していませんが、
ピアノに興味のある方、
私のお酒を飲んでいない、真面目な姿を見てみたい方(笑)、


遊びに来てみてください♪



日時: 12月11日(日)
会場: 波田文化センター アクトホール
開場: 12時30分
開演: 13時~ 16時終演予定

もちろん入場は無料です♪



お子さんがピアノに興味があったり、
これからの趣味で、始めてみたいな…なんて思ったり、

そんな方も是非遊びに来てください!


小さな教室の発表会も、
先生の個性が出ていて、とても面白いです!



詳細は、
c-fuka.0907@docomo.ne.jp まで。
プログラムを見てみたい方も、
こちらのアドレスまで、お問い合わせください♪

近所にお住まいのじゃがあさん、待ってますよ(笑)。




堅苦しい発表会ではないので、
気軽に遊びに来てくださいね。


みなさんのお越しをお待ちしております!
[PR]
by cafe-fuka | 2011-11-30 22:38 | piano のこと。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31