Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

XmasとNew Year Greeting。

f0238332_12155657.jpg
f0238332_12165925.jpg


ここ数年、恒例になっている、
“ギャラリー・クローマ”の年賀状作り。

例年は、もう既に作り終わっている時期なのですが、
今年は想像以上のピアノの忙しさに、
やっと今日の午前中全て作り終えました!!!



さて・・・。
今から、うちの親の年賀状と私自身の年賀状・・・。


目の前には積みあがった、
白紙の年賀状・・・。





それでも今年の初めに結婚式を挙げたとき、ヘアメイクをしてくれた高校の友達が言ってくれたんですが、
私の筆まめさが、
なんとか古い友達とも連絡を取れている状態を作ってくれているらしいです。

意外と手紙を書いたり、
年賀状もこまめに送ったりしているので、

比較的スナフキン・・・というか、引越し魔だし、携帯もすぐに変えちゃうし、
連絡が取れなくなることが多いのですが、

ふと年に一度くらい、

特に年賀状・・・で、みんな私が元気でいることや、居所を知ることができているらしい・・・。


きっとこのまめさがなかったら、
友達が今いなかったんじゃないか・・・とさえ思うほど(笑)。





本当に年に一度だけのことですが、
ずっと、できる限り続けていきたいな・・・。と、そのとき思いました。


なので、

さて、今年も年賀状頑張ります!!!




昨日はお休みを頂いて、
数年間お世話になったピアノと最後の猛練習!!!
たぶん5時間くらい弾いていたのではないかと思います(汗)。


その後は、クリスマスショッピング♪♪


可愛い姪っ子たちへのクリスマスプレゼントは既に贈ったので、
昨日は旦那さんとうちの親へ♪♪
(ついでに自分のも(笑))


やっぱりクリスマスショッピングは楽しい!!!

あちこちの店から、クリスマスソングが流れ、
私同様、クリスマスプレゼントを一生懸命探している人たちで賑わっている♪


この感じが毎年好きで、
ついついお買い物に出かけてしまいます。



それに、何を買おうか・・・、と自分のモノ以上に悩んでいる時間も好き。




昨日はしっかりクリスマスに浮かれた松本市内を堪能してきました♪♪♪♪(それになんと言っても、松本は、言ってもそれほど混みあっていないので、買い物もしやすい!!!)


さて、今日からのクリスマス連休♪♪
Cafe風花は休まず営業しております!!!


楽しいクリスマスのお手伝いを、少しでもできたら・・・。
と、店も暖かくして(ヒーター、只今4台稼働中・・・(汗))、
皆さんのお越しをお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-12-23 13:07 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30