Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

年の瀬のお別れ・・・。

f0238332_16234680.jpg


今日奈良井宿(宿場町の中では在りませんが)の一つのお店が終わってしまいます・・・。


十喜製麺所、

国道19号沿いの、うどん屋さんです。



蕎麦よりうどん派、
しかも居酒屋が大好き♪♪♪

の私にとっては、本当に憩いの場所。


店が忙しく、親も疲れ果てて、どうしようもない週末や、

夏バテ気味で何も食べられそうもないとき、

ピアノの皆で集まるとき、



まあ、さして理由もないけれど母親と二人、どうしても生ビールが飲みたいとき。などなど・・・。


行く理由も、どれほど通ったかも数えればきりがないですが(汗)、


本当に美味しいうどん屋さん!!!



歳も・・・まあ離れてはいるんですが、
この奈良井宿、ということでくくれば、割と(笑)同世代♪♪の店主さんや、お姉さんともよくお話させてもらって。


今日は忙しかったね・・・。
え???うち、すっごい暇だったんだけど・・・(泣)。

とか、

他ではいえないいろんな田舎事情・・・とか(笑)←書いたら怒られるかな????



まあたわいのない世間話をよくしていて、
一緒に奈良井って場所で闘ってる???仲間意識みたいなものも(私が勝手に思ってただけかもしれないけど)生まれて、


閉店・・・と聞いたときには、
自分も、これからのことをどうしようか悩んでいた時期だったので、


本当にショックでした。




本当に美味しいうどんなんです!!!!!

奈良井にあるのがもったいないくらい!!!!




春から、
生ビール飲みたい・・・って時、
夏バテした時、
皆で集まる時、

どうしよう・・・。


なんて呑気なことも考えていましたが、

店主さんの姿を見て、私はゆっくりでもまだ店を続けていける環境にいるんだから、
もう少し頑張ってみよう、と思ったり。






本当に、
3年位かな???

美味しいうどんをいつもありがとうございました!!!!


またどこかで開店!!!って感じで、お会いできるのを楽しみにしてます!!!

(っていうか、明日行きますけど(笑))





というわけで、頑張ってみようって店を営業しているCafe風花。

私は本当に贅沢ものです。

こんなのんびりでも、わがままでも店を続けられるから。



そんなことに感謝しながら、
明日明後日の2011年締めの営業も頑張っていきますので、


どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2011-12-29 16:38 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30