Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

本年もよろしくお願いいたします。

f0238332_12284778.jpg
f0238332_12325216.jpg



昨晩のひとコマ。
たぶんこのワンコと年越しを一緒に過ごせるのも最後になるかと思い、

カメラを実家に持参したものの、
ここ数日の呑み過ぎがたたって、腹痛に襲われ・・・。
ほとんどTVをつけっぱなしで横になってしまっていた我が家の3人・・・。

情けない・・・。


本日仕切りなおしの予定です(笑)。



昨年は色んなことがあった一年でした。

自粛ムードの中での営業。
そしてテレビ効果からの突然の奈良井宿の爆発(???)。
コンクールにでることを突然決意・・・そしてピアノ中心の生活。
3ヶ月の休業・・・。

そして12月、ピアノも落ち着いたところでの営業再開。


お店のことや奈良井宿のことだけでも、本当に慌しかった!!!



そしてそのほかも・・・。

うちのワンコの闘病生活のスタート。

旦那さんに結婚指輪をプレゼントしてもらった場所でもあり、
大好きで、いつも通ってはシェフと一緒に飲んでしまう・・・というイタリア料理屋さんの閉店。

奈良井宿で、週末といえばいつも呑みに(??食べに??)行っては、
本当によくしてくれたうどん屋さんの閉店。

30年??勤め続けた母親の定年退職。(←まあ、まだ仕事してますけど(汗))



そんなこんなで、
私の気分も上がったり下がったり・・・で、
あまりに長期間お休みを頂いたせいか、(まあ、ブログで散々店嫌だー!!とか言ってたのも原因かと思うけれど。)
まさかの閉店疑惑(汗)。

近所のおばちゃんが、慌てて“やめちゃダメ!!!”って来てくれたときは、
嬉しかった・・・。



そんな、こんな、マイペースな店をいつも見守ってくれている、
奈良井宿の人たち、
家族、
友達、
旦那さん、



本当に昨年はお世話になりました!!!





今年ももうコンクールにでることは決めています。
(昨年のように、慌てて練習とかにならないように、年間のピアノスケジュールも立てました(笑))
今年の奈良井宿は、まあ・・・昨年のような忙しさにはならないと思います。
(ならないことを願います(笑))


今年はとにかく、バランスを保つ!!!
ピアノも、
店も、
お酒も(笑)、
うちのワンコとの時間も、
旦那さんとの時間も。


そのいろんなことが流れている日常の中で、
船みたいな???
小さなボート的な???
そんないい感じに、波にのまれることなく、ゆっくりやっていきたい!!!と。

そして意外と頑固で、更に腰の重い私は、
新しいことに踏み出すまでが、結構時間がかかるタイプ。
頭が固いんでしょうね・・・。


ちょっと面白うそうなものがあれば、岸に上がって、いろんなことに挑戦してみる年にもしてみたい!!!と思ってます。


上がってみて、
こりゃ無理だ・・・。

と思えば、
また船に戻って、揺られていればいいわけだし・・・。



今年の目標であり、そんな人間でありたい、とも思う新年!!!
2012年のCafe風花、
本日よりスタートしました!!!



わがままで、マイペースな当店ですが、
今年もよろしくお願いいたします!!!!





Cafe 風花 店主
佐藤 里香
[PR]
by cafe-fuka | 2012-01-01 14:54 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31