Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

最後の晩餐。

f0238332_14582594.jpg


ここ連日話題に上がる、先日惜しまれつつ閉店となった“十喜製麺所”。

通常営業は29日までだったのですが、
ラスト・パーティーを常連さんたちでやる!!!とお誘いいただいて、

営業終了後、お邪魔してきました♪♪


旦那さんも、仕事帰り松本から慌てて駆けつけて。

普段あまりお酒は飲めないという店長さんもビール片手に♪♪



メンバーは、本当にいつもそのうどん屋さんで会う奈良井や平沢の人たちで溢れていて、
本当に皆に愛されていた店なんだな・・・と、
つくづく。

親は先に帰ったのですが・・・。楽しすぎて、私たちはとても親に言えない時間まで騒いでおりました・・・(汗)。



本当に最後の最後まで、美味しい料理をありがとうございました!!!


すっごく純粋なお二人の店は、
人柄がいつも出ていて、
大好きでした♪♪♪
(人が良すぎて、心配でもありましたが(笑))


残念だけれど、お二人がまたいつかお店を開いたときにお会いできるのを楽しみにしています!!!





そんな感じで、楽しい晩餐も終わりを向かえ、
そろそろ帰ろうか・・・と思った頃。

ふと店長さんたちと喋っているときに、“ビールの樽空きましたー!!!”という若者(???)と話す。

ついつい“伊那のほうの方ですか???”と聞いてしまう・・・。



“何言ってるんですか!!!今井さん!!!”


えー!!!なんで名前知ってるの???


その子が座っていた奥の席を見ると・・・。

同級生、一つ下、一つ上の人たちばかり!!!


私の楢川の同級生って同窓会をしない上、
その日に居合わせたメンバーは、高校も逆方向の子ばかり。
ほぼ成人式以来???

とは言え、一人にいたっては結構仲の良かった子。

気づかないことに、ツッコミをいれられつつ・・・。なぜかプチ同窓会が始まってしまう・・・(汗)。


私も言われて思い出すような、
私の悪さを次々と明かされる始末(汗)。


まあ、旦那さんも知っている話が多かったので、横で笑ってましたけど。

店長さんたちは、

“そんなに悪かったの????”と、驚かれ・・・(笑)。




10数年会っていなかったし、こっちに帰って来てからも顔を見ることがないので、
たぶんまた10何年後まで会うことはないんだろうな・・・。


そう思うと、うどん屋さんが久しぶりに同級生に会わせてくれたのかな・・・と思って、
嬉しくなりました。






まあ、ちょっと嫌な汗はかきましたが(笑)、
本当に楽しかった。

偶然の再会もあって♪♪♪




改めて、本当にありがとうございました!!!!


さて、これから奈良井で飲むときは何処へ行こう・・・。

やはり途方に暮れる・・・。






最後頂いたお手紙に、
“飲み過ぎに注意してくださいね。”
と、書かれていました(汗)。

私たち夫婦って、そんなに呑むんだろうか???
[PR]
by cafe-fuka | 2012-01-01 15:22 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31