Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

本のこと。追記。

f0238332_11554065.jpg



先程紹介した本。

f0238332_11564916.jpg


小澤征爾さんと、音楽について話をする

小澤 征爾 / 新潮社



ですが、

そんな難しい専門用語もなく、

一つの小説みたいに、

全く別のジャンルの二人が、

音楽を聴きながら、

楽しく雑談してる感じ。

音楽専門書的なものでは、一切ない感じ。



私は偶然サイトウキネン・オーケストラのCDを母からのプレゼントもあったりして、持っているから、BGMに聴いてますが、


私と旦那さんが読み終えたら、
お店に置いて、

いろんな人に、

うちの店の中で、

どんなBGMでも、
読んでほしいな…と思います。



そして、この本を読んでも、
普段旦那さんと話していても思うんですが、

こうやって、
自分の好きなことだったり、
そうでなくても日常のことだったり、
深く話せる相手が私には結構身近にいて、
それがとても幸せなことだ、と感じてます。

私はちょっと頑固で、モノの言い方がキツイ部分があるので、
注意したいですけど…(汗)。




押し付け合いや、
見せびらかしではなく、

もっといろんな人と、
いろんな話の出来る人間でありたいな、



と、
改めて感じながら。


まだまだ読書中です♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-01-06 11:54 | Cafe 風花の本たち。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31