Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

今年も置いてます♪ ギャラリー・クローマ。

f0238332_15165442.jpg
f0238332_15174588.jpg
f0238332_15183483.jpg


なんだか今年は、
一人のときは、今年のCafe風花や自分のことについていろいろ考えることができたので、
気分良く、2012年の営業を始められたんですが、


まあ、こんな店をこんな田舎でやっていると、
いろいろ言われます(汗)。


みんな普段何処でコーヒー飲んだり、ご飯食べたりしてるんだろう・・・???と疑問に思うくらい、
結構くだらんことを、
ぐちぐちと・・・。

もうかれこれ4年近く???


言われ続けてます・・・。


ファミリーレストラン、大手コーヒーチェーン店が、
私たちの感覚(味覚、視覚も含めて。いろんな感覚。)を失わせている気がしてならないし、

そうでなくてはいけない。みたいなことを、こんな小さな店に押し付けられてもねえ・・・。


逆にくつろいでくれているお客さんがいる前で、
いろいろ言われると、とっても迷惑なんですけど!!!と、声を大にしていいたいところですが、


今度は、
ご近所づきあいが・・・とか言われて、

一升瓶抱えて、うちの店を占拠した人間にいろいろ言われたくない!!!とか、
そんなうちの商売のことどうこう言う前に、隣の風車と傘何とかしろ!!!とか、
思っちゃったりするんですけど(笑)、




まあ仕方ないか・・・と一週間たって、やっと思えるようになりました。





意外と人って、
自分の想定していないものを目の当たりにすると、
拒絶反応を起こすものなんですね。



ベートーベンの交響曲を聴きながらも、そんなことを思ってました。



私はちゃんとモノを見ていたいな・・・。とつくづく思います。







さて、
今年も冬眠に入ったので、置いてます。
<a href="http://www.naraijuku.com/2010/10/post-37.html" target="_blank">“ギャラリー・パウザ・ディ・クローマ”</a>さんのアクセサリー。


昨年テレビドラマ効果にあわせて、
秋、旅番組の取材もあって、在庫があまりないようですが、

お買い物のみでもOKです。


今年はお座敷の一角を使って、展示しています♪♪ので、
お気軽に声をかけてくださいね♪




(本当に申し訳ないのですが。お花の名前が私はほとんど分かりません(汗)。←自分で持っているもの、秋に少しお手伝いをしたときに覚えたもの・・・くらいしかお答えできません・・・。
いつも申し訳ないと思っているのですが、なかなか覚えられなくて。時々うちの親か、クローマのオーナーさん(←ピアノの先生)がうちでコーヒーを飲んでいるので、そのタイミングだと全部のお花、木の名前が分かると思います。もう運試し(笑)だと思って、ご来店ください!!!)
[PR]
by cafe-fuka | 2012-01-07 16:16 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31