Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

久々にお出掛け♪

f0238332_13201254.jpg

りかちゃんと寝るー!!!という願いは叶わず、うちのワンコと就寝。

f0238332_13214565.jpg

はしゃぎすぎの姉妹。
車中で爆睡。

f0238332_13231559.jpg

下の子に攻撃される兄。




昨日は急遽お休みいただき、申し訳ありませんでした!!!


一昨日の夕方、兄一家が奈良井へ到着。

お正月の帰省予定が、家族みんなで風邪をひいてしまったらしく、
この連休に帰って来てくれました♪



いつも奈良井へ遊びに来てくれるのが、
お正月、お盆、GW・・・と、私がなかなかお休みできないときで、(まあ普通に働いていればそうですよね。)
しかも店も忙しい時期。

日中私以外の皆で遊びに出かけ、
私が店を閉めて夕飯を一緒に・・・。と思う頃には、もう姪っ子は疲れ果ててすぐ寝てしまう(泣)。


というサイクルが多く、
なかなか一日一緒に遊んだり出かけたりできないなあ・・・と思っていたので・・・。


昨日はお休みさせてもらって、一日遊びに出かけてきました!!!

(といっても相変わらず朝が苦手な私・・・。姪っ子に早くしてー!!!と迎えに来てもらって慌てて準備(笑))



たぶんあれだけ一緒にいられたのは、
上の子がまだ本当に小さなとき(私が店を始める前)のお正月に千葉へ遊びに行って以来だと思います。




私と旦那さんは人生初のソースカツ丼を食すために駒ヶ根へ♪♪
道中車内は、私と上の子のAKB48のダンスで大騒ぎ。(私も分かる限り頑張りました(笑))

騒ぎすぎて疲れ果ててしまった画が2枚目の写真。
姉妹揃って寝てました(笑)。


そこから温泉大好き!!!!ということで、伊那の大芝温泉へ。

私は下の子がまだ1歳になっていないので、お座敷でお留守番だったのですが、
連休の混雑の中でも、みんなでのお風呂は楽しかった様子♪


ただ、義姉も母も、私が赤ちゃんの世話に慣れていないので(汗)、
気になって少し焦ってでてきてしまったみたい・・・。

下の子はぐずることもなく、すぐに寝ちゃったので、私は逆に暇だったくらいだったんですが。


そこから皆で冷たい飲み物でクールダウンしていても、
一向に兄が出てこないので、
寝てるんじゃないか???と、うちの旦那さんに見てきてもらう・・・ということもありましたが・・・。
(普通にサウナで頑張っていたらしい(汗)。)


その後、奈良井へ戻りお蕎麦屋さんへ。

兄の家族はみんなお蕎麦大好き♪なんですよね。びっくりするくらい食べる。兄にいたっては、お昼にもお蕎麦を食べていたのに・・・。



昨日お邪魔したお蕎麦屋さん(まあ、いつも話題に上がるお蕎麦屋さんですが。)は、

上の子がまだ赤ちゃんのときに皆で行って、
初めて寝返りをうったお店。


そのときに気に入って離さなかった人形を頂いて・・・。と思い出のある場所なのですが、

未だにその人形で遊んでいるらしく、
誇らしげに店のおばちゃんに、そのことを話す上の子♪♪


女の子はすごいなあ・・・。


と感心。




それでもやっぱり、下の子も生まれたばかりだし、お姉ちゃんといってもまだまだ5歳。

帰り際には、

“もう一日泊まりたい!!!”“みの(←うちのワンコ)と最後は嫌!!!(病気の話はしてあるので・・・。)”

と、若干駄々をこねてましたが(汗)。




また次来るときは、お店お休みしてねー!!!!と手を振って帰っていきました・・・。




どうしてもこういう仕事をしていると、
みんなと一緒に出かけたり、
食事に行ったり、が出来なくなってしまうのですが、

勿論店も大切だけど。

旦那さんとの時間や、滅多に会えない兄の家族(姪っ子メイン(笑)ですが。)との時間も大切にしたいものです。




f0238332_13545622.jpg


上の子は機械が大好き♪で、更にカメラが兄と同じ形なので、
写真を撮りたがって仕方ない(笑)。

一枚撮ってもらいました♪♪(後ろのほうでうちのワンコが遊びつかれて寝てますが。)


また遊びに来てねー!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2012-01-09 13:59 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30