Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

休日満喫中♪♪♪

f0238332_1444165.jpg
f0238332_14441885.jpg
f0238332_1445476.jpg



昨年誕生日とコンクール予選通過のお祝いに♪と、
cojiさんご夫婦からいただいたマグカップは本当にお気に入り♪♪

カフェオレを飲んで、
突然私の中でブームとなったラジオを聴きながら、

さっき、少しラジオの音量を落として、
借りてきた映画を観ていました。


ずっと観たかったけれど、松本でやってなくて観られなかった…。
なんで面白そう!!!と思う映画がなかなか上演されないんだろう…。



阪急電車 片道15分の奇跡 [DVD]

ポニーキャニオン



お店には本もあります♪

阪急電車 (幻冬舎文庫)

有川 浩 / 幻冬舎




春先くらいかな???
これを読みながら電車で奈良井まで通うと、苦手な電車もなぜか平気で、
何度も読み返して、持ち歩いていたら、
店に登場する頃には、もうボロボロになってしまいました…。

今は店のお座敷においてます。




私が阪急電車を使っていたのは、本当に短い期間で。
この物語に登場する区間に乗っていたのは、競馬に行く時くらい(笑)。

特に思い入れのある電車ではないのですが、



でも小説も良かったけれど、
映画も素敵でした。



しかも今映画を観ているうちのリビングは、日差しが一日中入って、
とても気持ちの良い部屋♪♪♪

どうしても掃除、洗濯をしていると数時間があっという間に過ぎてしまうので、
ゆっくり映画を観たりする余裕がないのですが…(泣)。



今日は何となくのんびりしたかったので、
また2度目の再生(笑)。


ウエディングドレス姿の中谷美紀さんを観ながら、ブログを書いています。




最近また電車がしんどいので、
さらにボロボロになりそうですが、店から持ってきて読みながら奈良井へ通おうかな。





そういえばおととい???
旦那さんも私も大好きな俳優さんが出ていた映画。しかも小説を先に私は読んでしまったのですが、とても面白かったので、借りてきて夕飯を食べつつ観てました♪

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)

三浦 しをん / 文藝春秋



まほろ駅前多田便利軒 スタンダード・エディション [DVD]

Happinet(SB)(D)




旦那さんも満足♪の映画だったみたい。

あまり映画の趣味が合わない???というか、
私は静かな邦画が好き。
旦那さんは、とにかく面白いものが好き(←きっとこれはすべてにおいて彼は重要視していて、私はそういうところをすごく尊敬しています。)。

なので、
今までお互い好き!!!という邦画というと、

めがね

めがね(3枚組) [DVD]

VAP,INC(VAP)(D)



かなあ。。。




あ、“めがね”も観たくなってきた♪♪


でも家を出なくちゃいけない時間も迫っているし、
ピアノの練習も今日はまだしてないし、

さて、困った…。


と、そんなことを思いつつ、
暖かい日差しを浴びて、ゆっくり休日を満喫してます♪♪♪



あ、この本。

f0238332_1585614.jpg


小澤征爾さんと、音楽について話をする

小澤 征爾 / 新潮社



話がオペラになってしまったので、
(なってしまった…、という言い方は間違ってますね(汗))

ちょっと中断しております(汗)。


読みたい本も、弾きたい曲も、山積みだなあ。
時間が足りないなあ。

と思う毎日。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-01-13 15:15 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30