Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

昨日のお休み♪

f0238332_8354677.jpg


朝から茅野へ向けて出発!
私は本当に久々の、餃子の王将を堪能♪
しかし、開店からわずか30分足らずで満席になって、
しかも大行列にはびっくり!


それからスケート場へ向けて出発!


茅野にはとても立派なスケートリンクがあり、

私の小学校は、
普段は校庭に作られたスケートリンクで滑るのですが(汗)、
これも相当驚かれますが…。


年に一度だけ、そのスケート場まで行って練習してたのです。

懐かしいな、と思いつつ久々のスケートに緊張。

f0238332_8425718.jpg


はい、ふざけません!(笑)



大人になってから、遊びでスケートへは行くものの、
大体フィギュアスケートの靴しか貸し出してくれない…。

そこはさすが長野県!
こっちはちゃんとスピードスケートの靴の貸出もあるのです!

フィギュアスケートの靴だと、滑れない気持ちも、長野の人は分かってくれる!


そんなわけで、20年振りくらい?に、スピードスケートの靴を履いて、いざリンクへ!



昔に比べると、格段に下手にはなっていましたが、
どんどんコツを思い出す♪

さすが、小学校6年間毎冬毎日スケートしていただけのことはある!

と、ふと旦那さんの様子を見てみると…。


写真が取れなかったのが残念なほど、
不思議な姿で、
スケートと格闘…。


スピードスケートが初めて、と考えれば、とても上手なのですが、
(なんとか滑ってたし)

腰が引けてて、可愛かった(笑)。



最後旦那さんもコツを掴んだところで、
400メートルのリンクで、競走!

私はずっとアウトコースという、辛いハンデをつけられ…。



コツを掴んだ旦那さんに追いつけない!

私も体力の限界!

ダメだ…負ける!


と、思ったら、
旦那さんも体力の限界(笑)。

2度にわたり、ゴール前で不思議な転び方をして、

辛うじて私の勝利♪



もっと余裕で勝てないとダメでしたね。ちょっと悔しい…。



はしゃぎすぎたので、
諏訪湖畔の温泉に入って、
疲れた筋肉をほぐし、帰宅♪


f0238332_9233.jpg


氷のはった諏訪湖をみるのは、初めてでした。



体も冷えたので、おうちでおでん。
ゆっくり二人で、居酒屋のごとくお酒を呑む♪



まだ現時点で筋肉痛がないのが怖い…。ですが、


今年はこんな感じで、
頑張って朝起きて、
色んな所へ出掛けて、
色んなモノを見て、

それを全部ピアノにぶつけられるくらい、
色んな事にアンテナをはっていく一年にしたいと思います!


次にゆっくりデートできるのは、
来月の冬休みかな。


楽しみ♪



さて、昨日遊んだ分、
今日は洗濯しないと!


明日はお店へ行く予定ですが、
お天気と体調との相談になります。
風邪を悪化させました(汗)。



あ、筋肉痛もどうなっていることか…。


よろしくお願いいたします♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-01-17 08:34 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31