Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

雪の後。

f0238332_1347105.jpg


雪の中、峠を走りぬけ・・・。

f0238332_1348666.jpg



昨日はお休みを頂いて、
友人とその子ども達とスケート&ダーツ(←ダーツは予定外で驚きましたが・・・。)♪


雪がやみそうもなかったので、室内リンクで子ども達と遊ぶ。

うちの旦那さんも、
先日試したスピードスケート用の靴はなかなか難しそうでしたが、
昨日行ったところはアイスホッケー用の靴が借りられたので、
足にも負担なく楽しめた様子♪♪

子ども達に思いっきり突っ込まれて、何度か転んでましたが(笑)。


でも、途中車の中で旦那さんと話していたんですけど。
やっぱり土地柄・・・なんでしょうね。

スケート♪とかって遊びに行くと、みんな滑れなかったりするんですが、

さすがスケートの町???。

みんな当たり前のようにスピードスケートで滑ってる・・・。


昔働いていた英会話学校のイベントで、Ice Skating”ってやっていたんですが、
そのときも、カナダの先生たちはホッケーの靴でガンガン滑ってたなあ・・・。
同じようなものなんだろうな・・・。

と、一人感心しておりました。



写真には収めなかったんですが、

最後ダーツへ行って、
横で遊ぶ子ども達二人と、それをのんびり眺めている旦那さん。

その3人の後姿がなんともほほえましい。


最近休みといえば小さい子どもと遊んでばかりの私たち。旦那さんもなれてきたのかなあ・・・。可愛いなあ。

と、見てました♪♪♪



ひねさん、りょうちゃん、かいとくん♪
昨日は一日ありがとう!!!!


まあ、多分、
一番体にきているのは、パパでしょう(笑)。
お疲れ様。




で、
夜はピアノの先生&旦那さんの合同お誕生日パーティーの約束をしていたので、
奈良井へ向かう。

f0238332_13594866.jpg


すごい雪・・・。


奈良井へ到着後すぐ、雪かき・・・(汗)。


今私が奈良井の滞在先にしているアパート??は、とにかく駐車場が広いので、
雪かきも一苦労(汗)。


スケート、ほどほどにしておいて本当に良かった・・・。



今日はお昼頃から明るい日差しの差してきた奈良井宿♪♪♪

あまり気温も下がっていないので、なんだかぽかぽか陽気に感じるほどです。


f0238332_1432395.jpg



今日は午後からの営業です♪

お天気も良くなってきたせいか、観光客方の姿をちらほら見かけます♪♪


皆さん足元には気をつけて!!!
奈良井宿観光を楽しんでくださいね♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-01-22 14:22 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31