Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

こんな季節は・・・続き。

f0238332_16221720.jpg
f0238332_16232214.jpg


やっぱり、少し小降りになったり吹雪いたり・・・の繰り返しの奈良井宿。

誰も来ない店で(←まあ、これはいつものこと。(笑))ボーっと考え事。


帰ろうと思えば、別に誰に雇われているわけではないし、
忙しい時期ではないから、
松本へ戻っちゃって、
明日一日ピアノ弾いて、

そんなこともできるし、

松本にいれば、少なくとも奈良井に居るよりは日差しを浴びることができる可能性が増える。
気持ちも楽かもしれない。


でもなんだかんだで、ここで店をやっているわけだし、
最初長野へ戻ってきたときなんて、
寒さだけでももう本当に嫌気がさしたし、雪道の歩き方も忘れて、勿論神戸で愛用していたブーツもこの雪の中ではただの役立たず・・・で、本当に出て行きたかったけど(汗)、

なんだかんだで、長野に住んでいく、なりの楽しみ方を少しずつ身に付けている気がします。


ウインタースポーツと呼ばれるものは全くしないし、(この間のスケートが本当に久々だった・・・。)
寒いのは大嫌いだけど、

せっかく静かなんだし、
この店って、本を読むのに一番落ち着くし、
誰もいなければ、ピアノも弾いていられるし、




とかいろいろ・・・。


暖かくなっても。
梅雨があったり、台風が来たり、夕立にあったり、

それでもここに店を構えているんだから、ここでの楽しみ方を少しずつ作っていこう♪
と、もう4年経つというのに、
やっとそんな努力をしてみようと思いました(汗)。

ちょっと遅かった(笑)。




今日は ほぼ日刊イトイ新聞の、昔のコンテンツから、読みたいものを探してプリントアウトするぞー!!!の日。


今までみたいに、“もう嫌だ。帰ろう。”という日もあるかも知れないけど、
少しずつそんな日を作って、
自分が自分の店で楽しんでいけるようになりたいと思います。




この間本屋さんでのんびりしていて、
“谷川俊太郎質問箱”がとっても読みたくて買おうか悩んだんだけど・・・。

手持ちのお金に不安が残ったので止めました(笑)。


でもやっぱり今度買おう!!!!

一輪の花と 等価の詩が書けたら。

この対談も良かった♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-01-25 16:38 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30