Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

久々のおひさま♪

f0238332_14525727.jpg
f0238332_14532440.jpg


勿論上の写真は現在の奈良井宿の様子ではありません。。。

この時期は本当に少しの日差しもテンションが上がる!!!



今日朝起きて、雪の積もり方が微妙・・・だったので、
雪かきにでようか・・・。
でるなら着替えないと・・・。
どうしようか・・・。

と思って悩んでいたら、窓から青空!!!


やったー!!!晴れてる!!!


駐車場を見ると、既に雪かきは終了していた様子・・・。(いつもすいません。)


出遅れてしまった分、ちょっと凹む・・・。



いろいろtwitterやfacebookでニュースやみんなの近況をボーっと見る。
コーヒーを淹れる。


どんどん日差しが強くなってくる!!!



なんて流れで、店へ来る決意を固めました(汗)。
昨日の天気予報では日差しなんてものは全く期待できる様子ではなかったので、
本当に嬉しい♪♪


というわけで、
少し本棚(お座敷の床の間)を片付けたりしていたら、お昼になってしまっていましたが、

本日Cafe風花営業しております♪♪


でも、日差しがあってもとにかく風が強い!!!

2度ほどうちの黒板が吹っ飛ばされておりました。



で、もちろん寒い・・・。


今日はさすがに歩いている人を全くと言っていいほど見ませんが、
奈良井宿、恐ろしい寒さです(汗)。


車や電車の中から見る春めいた日差しにだまされず(←私は今日完全にだまされてました・・・。)、
暖かくしてお越しください!!!



よく聞かれるんですが、
車や電車で移動しているとなかなか気づかないようで・・・。

奈良井宿の標高は900mを超えています!!!

木曽路の中でも一番寒いといわれる地域ですので、防寒対策はしっかりと!!

楽しく遊んでいってくださいね♪♪




私はよく、厚着しすぎ・・・と言われますが、
この店に居るので・・・仕方ないのです。


-----------------------------------------------


私たちには みんなあたたかく気持ちよく 心平らかに おもてにでる必要がある、と。

父に言わせればそれはほとんど個々に課せられた義務であり、

それを怠って寒そうな顔をして、
まわりの人間を心配させるのは、

実に恥ずべきことなのだった。


-----------------------------------------------流しの下の骨、だったかな???
これを高校生くらい???だったかな?
なんか読んだときにすごく感動して、
それ以来、厚着です(笑)。

でもごもっとも。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-01-26 14:54 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30