Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

私の仕事場。

f0238332_19483321.jpg

f0238332_19492364.jpg

f0238332_195036.jpg



---------------------------------------


職業を持ち、どこにも属さず、ひとりで働く。


誰もが?身の丈に合った限られた空間を工夫しながら心地よくしつらえていました。

棚や引出しの中身を見せてもらいながら話を聞くと、
主に仕事に対する姿勢や心構えが見えてきました。

仕事場は、その人自身を映す鏡なのです。

-------------------------------


今月のku:nelより。




ひとりでやっている分、
色んな面で、
自分の仕事のサイズ…とか、
仕事場のサイズ…とか。

それは物質的なことだけではなくて。


仕事だったり、プライベートなことでも迷走していると、
サイズ(私はサイズ、と自分の中で言っているのですが。)感が分からなくなってしまう。



突然、色々試したくなって、
ぐちゃぐちゃ(物質的にも、精神的にも。)になってしまったり。

逆に、
気持ちに整理がついていると、
落ち着いていると、

仕事場も全て、
仕事場だけじゃなく、気持ちも。

あるべき所に落ち着いている。




私はまだ、そのサイズ感や気持ちの置きどころを作るのがとても下手で、

こういう女性にすごく憧れています。


私も早く、こうでありたいと。




極端に言うと、
大工さんが下げてるバッグ?というのか?あの、腰から下げてるやつ。


あんな感じで、
物質的にも、精神的にも、
収まって…っていうのも、変な言葉ですが。


そんな感じ。


当たり前のことなのに、
すごく難しい。


f0238332_20123515.jpg



こんな感じ。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-01-27 19:47 | Cafe 風花の本たち。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31