Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

大雪ならぬ、大吹雪。

f0238332_8462739.jpg


昨日は体調が優れず、
でも、アイスキャンドル祭りの準備も気になる…、どうしよう…。

と、思っていたら、
親から、奈良井へ来ちゃダメ!
と、電話が。


どうやら昨日の木曽は、すごい吹雪だったようで、

しかも冷え込みも激しく、

(それでも観光客の方はいたらしい…。)

雪をかいていると、服に着いた雪がどんどん凍ってしまったという…。


とんでもない状態だったとのこと。


老体にムチを打って(笑)、雪かきをしてくれた母には申し訳ないことしました…。
でも、行かなくて良かった…(汗)。



熱もまだ下がらないので、明日のアイスキャンドル祭りもあるし、
本日もお休みいただきます。



冬の奈良井宿に情緒があるっていっても、
限度もありますね。


明日は、この冷え込みでいっきに凍ったキャンドルが沢山見れると思います♪

私も明日は一日準備!


夕方6時半頃から。
奈良井宿アイスキャンドル祭り始まります!

フォトコンテストも、今年はあるらしい♪


みなさんのお越しをお待ちしております♪




お店始める前に、
一度もうお祭りムードもなくなった奈良井宿の中を一人で(寂しい…(笑))歩いたことがあります。
写真撮りながら。

でも、
人はいないし、けど所々まだロウソクの灯りが残っていて、
とてもキレイで、
ゆっくり見れました。

お祭りが終わってしまっても、そんな楽しみ方もいいもんです。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-02-02 08:45 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31