Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

冬休み♪♪

f0238332_185898.jpg


2月5日(日)、
お休みをいただいて、波田文化センターで行われた、
“ピアノカーニバル”に出させていただきました♪♪♪

12月に奈良井のピアノ教室の発表会を無事終え、
間髪いれずに、2月のコンサート(汗)。


昨年6月あたりから、ピアノ三昧ですが…。



今回は目標としていた曲を何とか弾き終え、少し休憩です…。





でもまた新たな収穫。
今回の曲は、最初中学1年生の頃演奏し、

2年ほど前に再度挑戦。

そして3回目でした。



駄目ですねえ。大人は。


演奏中に違うことを考えるのは私の悪い癖ですが(笑)、
さらには…。
2月からピアノを教え始めた子が聴きに来てくれた!!!と思ったら、
先生という立場で、下手に弾けない!!!(←誰もそんなこと気にしてないのに(汗))とか、

今回の曲。
旦那さんが大好きな曲。なのに、舞台上で演奏を聴くのは初めてだったのです。

いつかまた私が本気で演奏しているところを聴いてみたい!!!

と言ってくれていたことを思い出して、


絶対きれいに弾かなきゃ!!!とか。



勝手に自分にプレッシャーをかけ…。



足も手も震える…。

足の震えが止まるまで、とりあえず演奏するのはやめておこう…、
と何とか舞台上で冷静に判断(笑)←これはコンクールで懲りたので。



あんなに緊張したのは…。本当にコンクール以来だったかもしれません。


いろんな場で演奏する機会があると、いろんな緊張があって、
それでも、
ピアノと向き合って行くんだなあ…。


と、人生についてまで(笑)考えさせられる一日。




そんなこんなで、どっと疲れが出たまま…。




明日から冬休みいただきます!!!!


2月8日(水)~12日(日)…店休み


旦那さんの冬休みに合わせて、横浜へ行ってきます♪♪(まあ、おもに鎌倉(←いつも通り。))



ワンコの病気のため(心配をみなさんにおかけしつつ、毎日母が3本の注射をを打って、頑張って元気に生きてます♪)、一緒に来られないうちの母は、相当すねておりますが(笑)。


今日夜、今から出発予定のため、
荷造りを終え、ブログを更新中です。




また、2月半ばから営業再開いたします!!!


その時は、鎌倉の写真とともに♪♪♪


では、楽しんできます♪♪




ピアノも少し疲れていたので、本当に良いタイミングでのお休みでした。
というか、
旦那さんも5日のピアノが終わってから…と、お休みを取ってくれていたよう…。


ありがたいです。


ついでに。

うちの車はボロボロ…(笑)なので、母の車を借り、
うちの車は本日から修理へ…。
母は代車で明日からしばらく通勤。

先ほど母から電話がありましたが、車屋さんへ持って行ったところ…。とんでもないことになっていたようです。我が家の車…。




車も、気持ちも、
冬休み明けにはすっきり元気になっていると思います♪♪



お楽しみに♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-02-07 19:21 | 営業日・営業時間について。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30