Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

再起動!!!

f0238332_1413443.jpg
f0238332_14141481.jpg


なかなか重い腰が上がらず・・・結局週末までお休みいただいてしまいました・・・。
申し訳ありません(泣)。


ただ、プライベート的には、
ストレス発散あり、
ピアノの練習の再開あり、
と、

充実した充電期間を頂いております♪♪♪


もう気がつけば2月も半ばを過ぎ、3月にはまた本格的に店を頑張らないといけない時期!!!


後2週間ほどですが、
ゆっくり体を慣らしつつ残りの充電期間を楽しもう!!!

と、心に決めたところです♪



というわけで2月は、週末を中心にのんびり営業、
3月辺りから、本格的に営業をしていく予定ですのでよろしくお願いいたします♪♪



ところで(カメラを家に置いてきてしまったので、携帯のカメラからの画像ですいません・・・。)、
上の写真は、
先日の鎌倉散策の戦利品の一部。


とてもファンキーなおばちゃんの店があり、
海外のホテルのマッチを売っていてくれてたんです。

しかも、
簡単な袋に入れて渡されるのかと思いきや。


これまたファンキーな紙と共に包装してくれて、


“マッチ使い終わったら、簡単なフォトフレームに入れておくといいよ♪”と、
アドバイスも頂いて・・・。


“こんなに素敵なデザインなのに、捨てちゃったらもったいないものね。”と。




なんだか嬉しくてもう少しいろいろ買い物したかったのですが、
まだまだ先にいろんな店が並んでいたので諦めましたが・・・(泣)。




かっこよくて、素敵で、ファンキーで、
それでいて、決して押し付けがましくない。


本当に良い雑貨屋さんでした。

ふらっと入り込んだ路地から発見した店だったんですが、
また行きたいな・・・♪♪


で、あんなおばさんになりたいな・・・。という野心も生まれるお店でした。




松本あたりでも最近小さな個人店が頑張っていて、とても好感が持てます。歩いていても楽しいし。
けれど実際、大手チェーン店やPARCOにどうしても偏ってしまっている感があるのも確か。


その鎌倉の路地(商店街???)も、旦那さんの話によると、
一時は完全なシャッター街になっていたそう。

小さな店が増えていて、旦那さんもびっくりしていた様子。



頑張りどころはいっぱいです!!!

私も頑張らないと!!!!


と思いつつ、寒さには勝てないんだよなあ・・・。情けない(汗)。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-02-18 14:28 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31