Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

完全なる独り言。

f0238332_13332331.jpg
f0238332_13345761.jpg


よくよく考えてみたら、
(まあ、時々ブログでも書いたりしてるけど。)

いわゆる“社会生活”と呼ばれるものを、

例えば友達と呑みに行ったりとか、
彼氏を作ったりとか、
結婚したりとか、
習い事をしたりとか、


そういう、ことを、
再開してからまだ5年も経ってないことに、

改めて驚きました。


まあ、未だに突然引きこもったり、家族から見たら危なくて仕方無いんでしょうけど。
それでも、なんとか店を営業したり、
呑みに出かけたり、
そんなことをしているわけです。


それと同時に、これでもやっぱり色んな事を諦めたままでいることも多かったり。


例えば、
あまり引きこもっているのが元々は好きではなくて、
休みといえば(まあ、住んでいる環境もあるんですが。)、野球観に行ったりサッカー観に行ったり、
日曜日に休みが取れれば、
一人でも競馬へ行ったり。
あまりお天気に関係なく、買い物へどこでも出かけたり。

無理してたのかなあ・・・とかも思ったりするけれど、
やっぱり、
なかなかお休みの日に出かけられない現状が寂しい。

けど、無理して出かけてしまうと、
後でとんでもないつけが回ってくるのを恐れてしまう・・・。







と、気がついたら、
最近いろんなこと諦めてるなあ・・・。やってみようかな・・・。でも怖いなあ・・・。
というスパイラルにはまっていることに気がつきました。



もうちょっと、あとちょっとでいいから、
体力も精神力もついて、
動けるようになったらなあ・・・。




昨日良いお天気&休み二日目。いつもなら元気で、元気が有り余って、るんるん♪♪でお出掛けするくらいな勢いなのに、
全然体が動かなくて、
布団に入ったまま・・・。


そんなことを考えておりました。


最近この状態を年齢のせいにしてしまいがちだけれど、
それじゃないんだなあ。きっと。

でも、
新しいこととか、昔みたいに!!!というのは、なかなかエネルギーの要ることです。





まあ、そんなネガティブ独り言(笑)。

でも、店では元気に営業しております♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-03-14 13:46 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30