Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

夜のひと時。

f0238332_12364271.jpg


只今旦那さんが出張中につき、奈良井へ昨日から泊り込み中。


話が複雑で、ちょっとわかりずらいので、
少し解説。


私が奈良井へ帰ってきたのが、かれこれ5、6年くらい前。

実家は奈良井宿の裏通りにあるのですが、
もう私が戻ってくることはないだろう・・・、と実家の私の部屋は既に母親のリビングに(汗)。

で、私は私で奈良井宿にある市営の住宅を借りて、
アルバイトをしたり、まあ引きこもったりしていたわけです・・・。


そんなこんなで、今の“Cafe風花”OPEN。


まあ、知っている人は知っている、OPENしてからのごたごたは置いておいて・・・(笑)。



2年前旦那さんと結婚。

旦那さんはお仕事で松本へ転勤してきた人なので、
会ったときには松本に住んでいたわけで、

お仕事の都合上、松本に二人でアパートを借りて住んでいます♪
(まあ、仕事の都合がなくても、奈良井から松本へ通え!!!とも言えないですけど、私が忙しいときはそんな感じのときもあり。)


ただ週末や繁忙期のGWやら連休中は、私も松本から電車で・・・というのはしんどいので、
奈良井に一人で借りている部屋はそのままにして、
こっちに住み込んでいる・・・というわけです。


年間で考えると、私は奈良井と松本半分半分くらいで暮らしているような感じ。
(夏場はしんどくて、松本まで帰る元気がなかったりするので(汗))



ということで、昨晩。
お店を閉めて、ピアノの練習しなくちゃ!!!と、

実家でご飯だけ頂いて、
自分の住まいへ帰る→満腹で眠くなる→ちょっと一眠りしよう・・・とベッドに入る→目が覚めたら、ピアノの練習ができるような時間はとっくに過ぎている、でも眠れない。


という最悪のローテーションになってしまい、
夜な夜な携帯電話でtwitterやらfacebbokで、いろんな情報を得つつ(ほとんど脳内には入ってないですけど。)、
ビール片手にくつろぐ(笑)。



私も結構寂しがり屋さん(笑)なので、一人だとなかなか寝付けなくなってしまうんですが、
昨日は、ほろ酔い気分で、
お布団友達♪のような、ダメ人間のような状態で、
一人まどろんでいるのが、
なんだか楽しい♪


という夜を過ごしておりました。



気がついたら結構遅い時間になっていて、今朝起きよう!!!と思った時間をとっくに過ぎていたのは驚きましたが(汗)。



ただ・・・。

いつもそうなんですが、
そういう時間って結構面白いこと思いついたり、
例えば店のこととか、ピアノのこととか。

あれしよう!!!これ面白そう!!!

って頭に浮かぶけれど・・・。次の日には忘れている・・・。




糸井重里さんの、なにか・・・twitterかな???で、
“夜中のラブレター”みたいなことを書いていらっしゃるときがあったんですが、
そんな状態なのかな???

素面になったり、朝思い出すと恥ずかしいこととか考えているんだろうか・・・???



今度こんな時間を持てた時には、思いついたことを書き留めておこうと思います。
次の日一人で恥ずかしくなっているかもしれないけど。






まあ、今日のスタートのブログは、
昨日の私のまどろんだ状態日記・・・でした。長々すいません。


今日も寒い奈良井宿!!!
春はまだまだ・・・。



本日4時まで営業です!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2012-03-15 12:56 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31