Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

本日は晴天なり!!!

f0238332_13391690.jpg
f0238332_1339482.jpg



今日は朝から青空久々の青空とおひさまが顔を出してくれました!!!

もっと早くOPENするつもりだったのですが、
店の準備の前に、
このおひさまを楽しもう♪と、家の洗濯をして明日松本へ帰る準備もちょっとして・・・。

と、なんだかんだで、
いつもどおりの11時OPEN・・・。


でも、店の掃除もとっても気持ちよい!!!


店内は朝のバタバタ(←しかもこういうときに限って、厨房内の掃除とかしてる・・・(汗))は何処へやら・・・。と、静かですが、

ちょっと表は暖かいかな???とでてみると、
久々に見る、多くの観光客の方々。


写真を撮る人、
お団子、おやき???を片手に散歩する人、
で賑わってます!!!



今朝の天気予報で、私の一番信頼する(笑)気象予報士“天達武史”さんが言っていましたが、

今年は春が来るのが遅いとのこと。

花粉症も、桃の開花も遅れているらしい。
(※紫外線だけは例年通りだそうです。私も気をつけよう!!!)

早く春が来ないかなー♪♪♪


とスギ花粉には何のアレルギーもない私は呑気に待ち構えています♪




日差しも少しずつ強くなって、日も長くなって、春は確実に奈良井宿にも近づいている!!!
暑さ寒さも彼岸まで・・・。
そう信じて、今週も営業頑張ります!!!


余談。
wikipediaの天達さんの説明が、なんとも面白い。
何か分からないことがあったとき、ちょっと調べてみると意外に面白いことって多いなあ。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-03-19 13:51 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31