Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

春の感じ方。

f0238332_13595211.jpg
f0238332_141568.jpg


今日も朝からおひさまがキレイに顔を出し、
気持ちのよい奈良井宿♪♪

でも朝家の掃除&洗濯をしているときから、ものすごい風の音!!!


tiwtterで木曽のスキー場の気温や、天候なんかをいつも確認するのですが(いつも日差しに騙されちゃうので・・・。)、
やっぱり真冬並みの冷え込み。


体が疲れていたので、今日の営業は悩んでいたのですが、

祝日明けの水曜日。

奈良井宿もお休みの店が多いだろうな・・・。
想像以上の寒さで、
でもバスツアーで来ていて、
暖を取りたい人もいるだろうな・・・。

ちょっとの時間だけ(無理のないように)営業してみよう♪


と、店に来て見ました♪


案の定・・・、一般のお客さんは少ないですが、
ツアーの方々・・・寒そうです。

暖を取っていかれた方もちらほら。



奈良井宿の春は、まだまだ先のようです・・・。




私が団体ツアーの文句(??苦情???)を多くブログ上に上げているせいか、
よく、実際に断っているからか・・・???
分かりませんが、

なんか、うちは、
ツアーのお客さんを完全に断ってる・・・みたいな変なイメージが付いちゃったらしく(汗)。

別にそんなことはないです(笑)。


ただ、あまりにも大人数で来て、10分しかない!!!
とか、
それでも頑張ってコーヒー淹れていても、文句言われちゃう、
とか、
大人数になると、どうしても声のトーンが上がってしまう方が多いみたいで、
宴会が始まって、
知らないうちに何も注文してない(何もいらないって言われちゃうし・・・。)人とか、


そういうパターンが若干多めで、

他のお客様にご迷惑をおかけしたり、

時間に遅れてしまっても、悪いな・・・と思うので、


状況に応じて、お断りすることもあります。


また今年もどんどんそんな時期が近づいてきていますが、


決して時間に制限がある方は皆さんお断り、というわけではないです。
だた小さな店なので、こちらもできる範囲内でやってます。

キャパシティー越えしてしまうと、お断りすることもありますのでご理解いただきますよう、よろしくお願いいたします。





まあいろいろあって、
若干団体のお客さんが怖くなっているのは事実ですけど(汗)。



こんなことを考えるのも、春が近づいてきている証拠ですね♪♪♪

お天気以外にも、いろんなところで春を感じる、奈良井宿です♪


(この前近所のおじさんが、お隣の漆器屋さんの傘(←去年私が散々文句を言っていたやつです(笑)も出たし、春だなあ・・・って言ってました。そんな感じ方もアリです(笑))
[PR]
by cafe-fuka | 2012-03-21 14:21 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30