Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

春、その弐。

f0238332_15253981.jpg


やっぱり“未来ちゃん”の写真集は大人気♪
ちょっとボロボロになってきちゃいました・・・。


f0238332_1528718.jpg


昨日は高校の合格発表の思い出話・・・なんて書いてしまいましたが、

実はうちの姪っ子が今年から小学生♪♪♪

f0238332_15323231.jpg


昔はうちのワンコと変わらないサイズ(笑)だったけど、
そろそろ一人で眠れるようになってるかな???
(実家に帰ってきたときは、おばあちゃん(←うちの母親)とワンコの2人と1匹で寝ております・・・。未だ“りかちゃんと寝るー!!!”という願いは一度も叶っておりません(笑))


先日、お誕生日のプレゼントと入学祝を兼ねて、
筆箱を買おう!!!と、お出掛け♪

しかし、冷静に考えてみたら、
一体最近の小学生がどんな筆箱なるものを使っているのか知らない・・・。

しかも私はキャラクター物を一切禁止されていたので、
靴も鞄も、無地の(しかも黒とか・・・。)小学生らしからぬ物ばかりを持っていて、
いまひとつ、ピンと来ない・・・。



結果、現在小学生のお子さんをお持ちのAnother loungeさんへ出向き、
昨今の小学校低学年事情(笑)を伺う・・・。


どうやら女の子は“プリキュア”らしい・・・。

何処で売っているのか分からないので、それも調査。


いざ、出陣!!!
(矢口さん、ありがとうございました・・・。)

入学準備コーナー♪♪♪

色とりどりの文房具にとりあえず驚き、そこから探すも・・・。見つからない!!!
で、なぜかその文房具を見ていたら、
自分が楽しくなってきてしまい。

結果、
プリキュアという、ありがたいお言葉を忘れ、
私が一番好きで唯一持つことを親から許されていた、
女の子の鉄板!!!キティーちゃんの、黒い水玉のペンケース&おそろいの鉛筆etc.購入♪♪

しかも姪っ子の好きな色は“白”と、あれだけ本人からも念押しされていたのに、
なぜか黒に手を出してしまった・・・。



ごめんね、ゆうちゃん。



りかちゃん(←おばちゃん、とは呼ばせておりません!!!)が買ってくれたもの♪と思って、
使ってくれることを願います♪


でも、新生活のお買い物は自分のものでなくても楽しい♪

そういえば数年前、バイト先の女の子の就職祝いを選んでる時間も楽しかったし。

きっと街中はそんな感じで、
お買い物を楽しんでいる人が多いんだろうな♪

と、静かな山の中から想像しながら、
本日のCafe風花の営業はそろそろ終了♪♪




一日一日と近づいてくる春。
本当に待ち遠しい、奈良井宿です。



そういえば、奈良井宿観光協会のHPの横にtwitter投稿の欄ができていたのにびっくり!!!

ちょうど見たときに、私のアイコンがいっぱいで・・・恥ずかしかったです。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-03-21 15:52 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31