Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

今日の奈良井宿♪

f0238332_17301249.jpg


またまた花の写真・・・。

今日は平日というのに、結構な人出だった奈良井宿♪

今日はお休み、という会社もあるんですね。

想像以上に忙しかった(というか、完全に暇だと思っていた(笑))、ので、
慌てて、親にお買い物を頼んでみたら・・・。


冷蔵庫がパンパン(笑)。


連休前というのは、よくこんな状態です。



なんとなーく、いろんなサイトを見ながら午前中遊んでいました♪♪♪
まあ、自分の業種は見ないのが一番♪(汗)。


ですが、
いろんな感じ方・・・があるんだなあ・・・と。

例えば、ですが、

奈良井宿って、
宿場の町並みの中に人が住んでいる、生活道路になっている珍しい宿場町。

有名な、古い町並み的なところへ行ってみても、
やっぱり奈良井宿とは雰囲気が違う。

それはそれで、とても楽しいです♪♪♪(←特に私がこんな場所で店を開いたので、なおのこと面白く感じるんだと思いますが。)


でも奈良井宿って、昔からの家が残っていたり、

お土産買うにしても、大型店舗が入っていないのがいいなって、
すごく思うんです。

そういうところは、これからも守っていって欲しいなあ・・・と。
(なんだかそうもいかない雰囲気は最近感じなくもないですが(汗))



でも、
それでも作られた町並みに見えちゃったり、
距離が相当あるので、
一部だけを見て、“奈良井宿ってこんなもんか・・・。”と思われちゃったり。


他にも、
昔から奈良井宿に頻繁に来られていたお客様から見ると、
やっぱり道はきれいになったし、
店は増えちゃったし、

つまんない町並みになってしまったかもしれません。


まあ、でも、
その辺は仕方ないかな・・・って最近思うようになりました。年かな???(笑)

この舗装されてまだ数年しか経っていない道も、もう数年経てば古びてきて馴染んでいくだろうし。

みんながよく写真に収めていく、
“木曽の大橋”も、
出来上がったのは私が小学生か中学生???位の頃で、
私の中ではすごく新しくて・・・。


最初は、“こんな橋作って、どうするんだ???”って感じで、
新品感たっぷりだったんですが・・・。


今となっては、
ライトアップもかなり本格的にされていて、すっかり奈良井宿に馴染んでる。



そうやって街って変わっていくんだなあ・・・。


と、
高校を卒業してから、引越しばかりしていて、
こんなに長い期間同じところで生活したり、働いたりしたことがなかったので、

そんなことを思っておりました。


町が変わっていく様って、あんまり見たことなかったので。




生まれ故郷なんだなあ・・・。みたいな感じ???



こんな感じの住民(厳密には住民では亡くなりましたが・・・。)奈良井宿日記???的なものも書いてみようかな・・・と思ってます。
住民ならでは、の、
奈良井宿のお話♪♪


あ、勿論個人の誹謗中傷はいたしません(汗)。



こう、奈良井について帰りに町並みを歩きながら思ったことを書いてみたりするのも楽しいな、と思ったので♪

今回は“変わりゆく奈良井宿”でした(←勝手に今タイトルつけた。)

次はいつになるか分かりませんが・・・。お楽しみに♪♪♪



サーフィンついでに、よくある口コミサイト的なものも見てたんですが・・・。

うちの店には、美容・ビューティーメニューは一切ないです・・・。分煙でもありません。

食事を出していた時期はありますが、今はお食事メニューはありませんし、
当時もいわゆる美容・・・みたいな食事はやっていないので・・・。(私が美容って・・・。タバコは吸うしお酒も呑むのに・・・(笑))

自分の目で確かめないと、ダメですね。

ちょっと驚きました。あれ、ひどい。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-05-01 18:13 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30