Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

GW終了!!!

f0238332_1342790.jpg
f0238332_1352218.jpg


GW期間中のある朝の写真。
本当におひさまが気持ちよくて、“よし!!!ブログに載せよう!!!”と意気込んで写真を撮ったのですが、
その後、UPする時間もないほどの忙しさに・・・(汗)。


GW期間中、沢山のお客さんに奈良井宿&Cafe 風花にお越しいただいて、
本当にありがとうございました!!!


今年は体調も良くならないまま、騙し騙しで営業をスタートしたGW前半。
気がつけば一週間くらい、熱を出して営業していたみたいです。(←気がついてなかった・・・(笑))


そんな状態で、体も思うように動かず・・・本当に9連休乗り切れるのか???

と、不安だらけだった店の営業でしたが、



今年は昨年の反省(一人で店を回せるレベルの忙しさではなかったので・・・。)を生かして、
昔アルバイトを一緒にやっていた子に、
来れる日に松本から来てもらい、店を手伝ってもらったり、

旦那さんが珍しく(幸か不幸か・・・(汗))、
カレンダー通りにお休みだったので(いつもは2日くらい仕事が入るのですが。)、
お手伝いの子が来られない日は、前もってお願いしておいて・・・。



私自身は、いつもより体が楽な状態で営業することができました♪♪♪


どうしてもお店を手伝ってもらうと、
私自身がホール作業をする時間帯が減ってしまうので、

お客さんとお話したり、店の空気感をなかなか味わえなかった・・・のが残念でしたが、

来年はそんな余裕も持ちながら、営業できたらいいな・・・、と思ってます。




やっぱりどうしてもこの期間中は店がバタバタとしてしまいがちですが、
それでも、
みんな手伝ってくれたおかげ、
そしてお客さんのおかげで、

今年はなんだか店内、終始いい雰囲気でした♪♪♪

皆さん、なんとなくゆっくりしてくれていて。

“Cafe 風花”を楽しんでくれたような気がして。(←気のせいだったら、申し訳ありません・・・。)


本当にみなさん、ありがとうございました♪♪

そして、満席の時間帯も多く、
お断りさせてもらったお客様もすごく多かったと思います・・・。

申し訳ありませんでした。

またいつか、機会があったら、
是非、ゆっくりくつろいでいってください♪♪♪




そして最終日。
ものすごい雷と雷雨に見舞われた奈良井宿・・・。

コーヒー豆もあと数人分・・・という状態だったので、昼過ぎに店を閉めさせていただきました。

今年は、不安からのスタートだったためか、
旦那さんの言うとおり、年のせいなのか。

なんだか感極まってしまって。

無事に連休を終えたことや、
皆が手伝ってくれたことや、

GW真っ最中、うちのワンコが何とか無事に9歳の誕生日を迎えることができたことや(多分、来年は難しいかな・・・と覚悟してます。限界があるらしいので。)、

なんかいろいろ感動して、
泣いてしまった私(笑)。


早く松本に戻れたので、連休中ずっと一緒に出かけられなかったので、
“これはチャンス!!!”と旦那さんとデート♪♪♪

それでも終始感動しっぱなしの私・・・。


カラオケ行って、ももクロオンリーで楽しむ(笑)。

いつも行く、お好み焼き屋さんで食べる、呑む!!!


酔っ払い♪♪♪



それも、すごく楽しかった!!!
最終日にあんな時間を持てたのも、本当に良かったです。最近ゆっくり二人で出かけていなかったので。

最終日の荒れた天気は、頑張った自分へのご褒美かな♪♪

と、そこでまた勝手に感極まる(汗)。




普段からある程度忙しい店なら、こんなこともないんでしょうが・・・。
とにかく連休となると、びっくりするほど忙しくなる観光地。

いろいろ今年も考えさせられる部分はありましたが、


また来年、楽しく営業できるように。そして、皆さんにくつろいでいただける店に、もっと成長できるように。

また一年頑張ります!!!


改めて、
ご来店いただいたお客様、
手伝ってくれたみんな、
久々に顔を出してくれた友達、

みんなありがとうございました!!!!

また来年お会いできるのを楽しみにしております!!!



ということで、今週は今日から営業しております!!!


気を引き締めなおして、まだまだ5月も始まったばかり。頑張ります♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-05-08 13:25 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31