Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

この時期の悩み・・・。

f0238332_13471352.jpg
f0238332_1348249.jpg


GW明け。
昨年はテレビドラマの効果もあって、一気に静かになることはなかったのですが、

今年は例年通りの静けさが帰ってきました。


のんびりゆっくり、GWの体の疲れを取っていきたいと思ってます♪♪♪


しかし・・・。この時期の悩み。
女性には多いのかも知れませんが、

私は30を過ぎたところで来ました・・・。偏頭痛・・・。

天候が変わりやすい時期になると、頭は痛いし、なんとなく脳みそが外へ出てしまっているような感覚。
(寝不足・・・に似ているでしょうか???)
毎日その変な頭の状態から抜け出せず、
この変わりやすい5月のお天気を少しうらんでおります(笑)。


しかも、例年よりずっとお天気が悪い気がする・・・。


いつもなら5月って、
どんなに人出が少なくても、

気持ちよく掃除をして、
外で日差しを浴びながらコーヒーを一杯♪♪

なんてやっている気候なのに、
どうも毎日、奈良井宿寒いです・・・。



で、GWがあけてこの間ふと店の終わりに松本駅前へ出てみる・・・。と。


なんか服装が違う!!!
私だけ冬、みたいな格好して歩いている!!!

みんな春っぽいカーディガンとか春色のストールとかスカートとか・・・。
そんな感じなのに、私はがっつり厚めのパーカーにストール。Gパン。



GW期間中、皆さんがすごく寒そうな理由が分かりました。反省。
平地ではこんなに暖かくなっていたとは知らなかった・・・。


300メートルほど、松本とも標高差のある奈良井宿。

逆パターンなら上着を脱いでしまえば済むことなのですが(←私は駅前で一人なんとなく恥ずかしくなって、とりあえずパーカー脱ぎました(笑))、
寒い中の観光というのは結構酷なもの・・・。


まだまだ夕方は冷え込みます。

暖かくして、奈良井宿散策を楽しんでくださいね♪♪


というわけで当店は本日もストーブをつけて営業中!!!


静かだし、さっきからお天気も曇ったり晴れたり・・・変な感じですが、
皆さんのお越しを(頭痛とも戦いながら(汗))お待ちしております!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2012-05-10 13:59 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30