Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

ご自由にお持ちください♪♪

f0238332_1434371.jpg
f0238332_1443020.jpg


いろいろとお世話になっている、(うちの店で今シーズンも大人気の円卓を作っていただいた♪)style galleさんから、GW明けに贈り物♪???

“夜のさんぽ”→バックナンバーはこちらかも見られるようです♪→http://asahinobijyutsukan.blog136.fc2.com/と、ガレさんの工房で行われる企画展のDMを送っていただきました♪♪♪

ありがとうございました!!!
早速店内に置かせていただいております。
(お客さんが来ない・・・というのが一番の問題ですが(汗))



私も実は、以前母が頂いたカッティングボードを自宅で愛用(最近料理してないですが・・・。)。

そして、以前ブログにもあげたとおり、
我が家のダイニングテーブルセットは、ガレさんのところで作成・・・。

と、気がついたらとても木のぬくもりに触れている状況になっていました♪♪




小学校、中学校と完全に木造の校舎で育ったためか、
昔から祖父が工場から木の匂いが漂っていたためか、

本当に落ち着きます。

そして家のテーブルも店の円卓も少しずつ表情を変えてきています。


-----------素朴な日常に  陶・木工展---------------

5月19日(土)~27日(日)までとのこと。
詳しくは、style galleさんのHPまで♪♪♪
(上の青文字、リンクさせてもらってます。)



ちなみに。

f0238332_1582571.jpg


私はこちらのカフェにお邪魔したことはないのですが、
お子様連れのお話が載っていました。


私も店を始めて、つくづく思います。
お子様連れは大歓迎なんだけど、なんとも親御さんの叱り方がおかしい。

私が注意すると、
“おばちゃんに(せめてお姉さん、と言って欲しい・・・(笑))怒られるでしょ。”とか、
一体子どもが騒いで何がいけないのか??という態度をとられたり、とか。

“ここは、お店だから、他の人もくつろいでいるから、ちゃんと座って待っていようね。”と、
どうして言わないんだろう・・・。
どうして無関心なんだろう・・・。

と思ってしまいます。

特にこういう連休中は家族連れの方が多いので、なおのことですね。



もちろん、ちゃんと座って、自分の飲み物が来るまで待ってくれて、
ご馳走様でしたー!!!と元気に帰ってくれるお子様も多くいらっしゃいます。こっちが元気をもらっちゃうほど。


でも、
頭ごなしに怒ったり、
親御さんが何も言わず、
結局店のものを壊したり・・・それだけなら店のことなのでよいのですが、周りのお客様に迷惑を掛けてしまったり。

水でいいでしょ!!!という声を聞いたりすると、悲しくなります。

ちょうどGWも終わって一息ついたところで、
“夜のさんぽ”を頂いて読んでいたので、そんなことを考えてました。


うちもお子様連れは大歓迎です。ゆっくりしていただきたいですし、ちょうどお座敷もありますし。

ただ、ご存知の方も(居合わせた方もいるかと・・・。)多いと思いますが、
私は容赦なく注意します・・・。


それは、大人であっても、です。


生意気な!!!って顔されることも多いですけど(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-05-10 15:16 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30