Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

遊ぶ、遊ぶ。

f0238332_13305491.jpg
f0238332_13311420.jpg


いい大人が一人で乗る自転車ではないと思うのですが・・・。
乗り始めた旦那さん。

f0238332_133210100.jpg


小学生の頃、出られなくて・・・。泣きながら係りの人に出してもらった、思い出の巨大迷路・・・。
再度リベンジ!!!

f0238332_13331975.jpg


100mうんてい。

二人とも挫折・・・。


一昨日の月曜日は、
月に一度あるかないかの、旦那さんとお休みが一緒の日♪♪♪

前日の朝までの天気予報は曇りだったのですが、
ずれ込んで、
快晴!!!の予報に!!!

滅多にお休みの日に午前中起きることのない私ですが、
この日は気合を入れて、
旦那さんより早起き!!!で、朝からお出掛け!!!(←これは私にとっては奇跡的なこと!!)


私がずっと行きたがっていた“こだまの森”へ行ってきました。

ここ!!!というわけではなかったんですが、
とにかくおひさまを浴びて、遊びたかったんですよね・・・。

あんまりアウトドアでもないのに(笑)。


そして、小学生の頃出られなかった巨大迷路にもリベンジしたい!!!という思いで(汗)。



すごくお天気の良い日だったので、
人多いかな・・・なんて思っていましたが、

ほぼ貸切状態(笑)。

うちのワンコ、連れてくれば良かったな・・・。と、後悔・・・。


巨大迷路のリベンジは見事果たし、

うんていは、肩が上がらなくなってしまった自分の年に驚き(ぶら下がって終わり・・・。どうやって前へ進んでいいのやら分からなくなりました。)、

おもしろ自転車???なるコーナーは、
来ていた家族連れの方になぜか混ざって、
色んな自転車を乗り回す。

そして、
フリスビー(←実はすごく苦手。)と、ボールがミット???にくっ付いて簡単にキャッチボールができるヤツ(←正式名称何???)を購入。

旦那さんとひたすら遊ぶ。


そこで人生初めてのキャッチボール的なものを体験して、
キャッチボールの楽しさを知り・・・。



うちら夫婦の普段、というと、
食べ歩いて呑み歩いて、時々ゲームセンターかダーツ。

という超インドアな生活なのですが、

昨年の夏以来、外で二人で遊んで・・・。


帰りはぐったり。ももクロを車内でかけても、二人とも歌う元気も失う(笑)。
(しかも、普段食べもしないソフトクリームを食べてお腹を壊す・・・という子どものようなことをしてしまいました(汗))



しかもあんなに暑くなるとも思わず、日焼け止めを塗らずに遊んでいた私は、
焼けた部分が夜にはちょっと腫れてるし。

紫外線、要注意ですね。


あんなに外で二人で体を動かしたのは、初めてだったかもしれません。
(あ、冬にスケート行ったけど。)

で、
すっごく楽しかった。

というのも、やっぱり男の人の遊び方って、

程よく乱暴で、面白くて。

女親に育てられた私にとっては、

自転車に二人で乗ってて、芝生に突っ込んでいく・・・とか(本当に怖かった・・・。)、
ジャングルジムみたいなヤツで、どんどん先に上に行っちゃって、
置いていかれて、降りれなくて困る・・・とか(これは私がバカでした・・・。)、

そういう経験がほとんどないのです。

冬に友達とその子ども達とスケートへ行ったときにも感じたんですが、

お父さん、とか、男の人は、
遊び方をよく知っていて、遊ばせてくれる。いい感じに。


これが母親だけだと、“危ないから止めなさい!!!”だけになっちゃうんだけど。


こればっかりは父親の力、ですね。
改めて感じました。



本当に楽しい休日でした!!!
しかも夕飯は、また旦那さんのカレー♪♪♪


しばらくまたハードな日が続くというのに、私のわがままに付き合って遊んでくれてありがとう。


今度はバーベキューだ!!!

そしてそろそろ。
昨年、大きなハチに刺された私は、虫除けを手放せなくなる時期になってきたので、(次は危ないので・・・(汗))
注意しながら、
また次のお休みも楽しみたいと思います♪♪♪




今週は日曜日まで休まず営業予定♪♪ですが、
18日(金)はお休みいただくかもしれません。

またブログでUPします。


さて、筋肉痛が取れないなか・・・。

Cafe風花、本日も元気に営業しております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-05-16 14:06 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30