Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

知恵熱の悩み。

f0238332_2131395.jpg

f0238332_214645.jpg

先日の日曜日、お休みをいただいて、
宮谷理香さん、ブログより。
公開レッスンを受けてきました。


技術面で足りないことが多すぎて、ボロボロになって帰ってくるのでは…と、
自分の番になる直前まで、不安だった私。

弾く時も、何とも説明出来ない緊張感で、

ああ…ダメだあ。

と、思っていたら、
音楽的、内容面の、
足りない部分、

そして、技術面でも、
今までと同じ所を注意されていたのですが、
また違うアプローチでの解説をしていただいて、

とても内容の濃いレッスンを受けさせて頂きました♪

そして、何より楽しかった!


本当にありがとうございました!


そして、水曜日から営業を再開するつもりが、
どうにも体が動かない(泣)。

どうしたかなあ…と思っていたら…。



私、未だに知恵熱を出すんです。
例えば発表会やコンクール直前のレッスン。
直前となると、先生達も細かいことは言わずに、メンタル面のために思いっきり弾かせてくれるのですが、
ちょうど一週間くらい前が、一番レッスンに熱が入るらしく、
私も必死!


で、
熱を思いっきり出すのです…(汗)。

冗談でしょ…と、最初は信じていなかった旦那さんも、
あまりに繰り返す発熱と、
次の日には、前日に高熱を出していた人間とは思えないほどの回復力で、

知恵熱だと、判断を下した様子(笑)。


今回も来ました!知恵熱!


ただ今回はGWの疲れが取れないままの、熱の入ったレッスンのため、

熱がなかなか下がらない…。

考えてみたら、
目に炎症を起こしている状態で、ただでさえ熱を出してたんですよね(汗)。


よく熱を出すので、多少の発熱は気にしない私も、
ここまで連日発熱が続くと、
気がつくと真っ直ぐ歩けない(泣)。



ピアノを弾いたことのない方には、
よく、そんなに体力使うの?って聞かれるんですが、

ちょっと練習するだけで、汗はかくし、息切れもするし、
それを毎日(私は毎日弾かないですが(笑)。)やっていると、
それはそれは、すごい筋肉がつくのです。


ダーツしてる時も、
腕の筋肉すごい!って言われることがあるのですが、
ほぼ仕事とピアノの筋肉。


ほぼ、運動。


プラス、スポーツと同じ様に集中し続けるので、

熱出ちゃうんですねえ…。



明日からの漆器祭、宿場祭に備えて、
今日までお休みをいただきました。

先程、解熱剤、胃薬、栄養ドリンク摂取!

明日から頑張りますよー!



と言うわけで、
明日から元気に営業できるよう、
本日はもう就寝いたします…。

ブログも、目がチカチカしちゃって、更新できず、
生きているのかご心配おかけしましたが、


明日からの3日間、
皆さんのお越しをお待ちしております♪

ちょっとフラフラしていたらすいません(汗)。


では、おやすみなさいm(_ _)m。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-05-31 21:02 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31