Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

梅雨の晴れ間in奈良井宿。

f0238332_13122214.jpg
f0238332_13132274.jpg



今日の奈良井宿には、
梅雨の晴れ間♪♪

日差したっぷりさして、暑いくらい・・・。
久々に気持ちよく営業しております♪♪(なかなか一日中晴れていてくれることの少ない、山間部・・・。(泣))


ただ、
一歩このCafe風花へ足を踏み入れると、
土間のおかげで、ひんやり。

ついでに、表の戸と母屋へ通じる扉を開けていると、
とても気持ちよい風が入ってきます。

その風といったら、冷房が入っていないことに驚かれるほど♪

やっぱりこの店は、夏場が一番気持ちいい♪♪


そんな店の隅には、
まだ待機中のストーブ。

また週末雨が降るというので、未だしまえないストーブたち・・・。


よくこのブログにも書くのですが、
奈良井宿は夏場でも本当に寒い!!!というと語弊がありますが、
夜になるとぐっと冷え込んで、風が冷たく感じるほど。

まだこちらに帰って来ていなくて、夏休みに実家へ帰省♪♪と神戸と同じ格好で来ると夜痛い目にあうので、
数年経ってからは、
春&秋に着るジャケットやらパーカーやらを持参。


完全に長野へ帰ってきてからも、なかなかこの寒暖差に体が慣れず・・・。
一日中Tシャツ1枚でいられる日なんてない、といつも何かを羽織って歩いていた私。

それからもう6年くらい???

最近は真夏ならタンクトップで夜も過ごし、数年前には熱中症になりかけた私。


まあ、慣れって怖いな・・・、すごいな・・・。と思うのですが、

大体みんな帰省組は真夏でも厚着。


なので、
こんな奈良井宿でも日中どれだけ日差しが強く、暑くても・・・信用ならない(笑)。
皆さん、一枚羽織ものは必須アイテムです!!!

温度差にも気をつけて、
奈良井宿散策楽しんでくださいね♪♪♪


こんなブログを書いている間にも、既にサンダルが寒く感じて・・・持ってきた靴下を履こうか悩む私。
恐るべし、奈良井宿(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-06-14 13:44 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30