Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

ピアノ。

f0238332_8561313.jpg

f0238332_85724.jpg


この間の日曜日、
やっと一つのピアノ発表会が終わりました♪


今回弾かせてもらった曲は、
ちょうど20年前に奈良井のピアノ教室の発表会で初めて弾いてから、

すごく好きで、

でも、曲そのモノは、
単旋律で、不安定なまま進んでいく…地味…といえば地味な(汗)、
でも、その不安定の中に、
ベートーヴェンらしいメロディーが詰まっていて。


弾く曲に困ると、
いつもこの曲を弾いていました。


今回は、
自分で言うのもなんだけど(笑)、すっごく練習しました。



でも、全然ダメでした。

ここのところ、
ステージに上がると、
緊張よりも、集中できないことが多くて。

今回は、それでもあまり緊張しないで弾けたのに。




なんて書いたらいいのか分からないけれど、

全然弾けない。


昨日は一日ベッドに入って泣きっぱなし(汗)。

悔しくて、
なんでこんなに下手なんだろうって思ったら、
本当に悔しくて。



今はそういう時期なのかもしれません。

少し、あと数日、
泣いていようかと思います。



救いは、子供のレッスン。
あの子がいつも一生懸命練習してきてくれるから、
嫌でも鍵盤から離れずにいられます。


週末までには、
お店に復帰します。


こんなこと、ブログに書きたくなかったけど、

早くコンクールの準備もしなくちゃいけないんだけど。


もう少しだけ。引きこもり(汗)。

すいません。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-06-19 08:55 | piano のこと。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31