Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

充電!

f0238332_10471294.jpg

f0238332_104854.jpg


今日、お財布を忘れたことに松本の駅で気付き、
それでも取りに行く時間もなく、

幸い、お財布がなくてもなんとかなるので、
電車で奈良井宿へ向かう途中です…。


トホホ…な、話。


ところで、先日家族に無理を言って、
相当病んでいた自分の体&心の充電の旅へ!
って、東京の友達に会えるだけ会ってきた…という、
ただフラッと出掛けてきただけなんですが。


その時、高校の同級生に髪の毛を切ってもらいながら、
ちょうど彼女は同じ頃に独立して店を始めたので、
そんな仕事の話に。


私はもともと、
社会復帰のために店を始めたので、目的なるものは彼女とは全く違うんだと思うんですが、

最初の1、2年は店を休むのも本当に出来ないくらい緊張感があった、という話から、

ここ最近の、
もうすぐ5周年を迎える状態での、モチベーションの話に。


彼女は私と違って、バイタリティに溢れる元気な子で、
私は憧れるばかり。


確かに慣れってあるけど、

それも踏まえて、
常に前へ進んでいる彼女を見て、

自分の事を情けない…と、思うより、
また改めて、
一からやってみるのもいいじゃないか!

と、思えました。



まだ私は体力が備わっていないらしく、
これぐらい大丈夫でしょ♪と動くと本当に倒れてしまうので、
思い通りに行かないこともたくさんあるけど、
怖がってても仕方ない!



彼女は、ボソッと言っただけかもしれませんが、

生きていかなきゃいけないからねー。


という言葉が、すごく心に残りました。

そう、生きていかなきゃいけないから。


というわけで、
まあ、まだまだ点滴に通っているし、
なかなか体はついてきませんが、


やれるだけ、精一杯頑張ってみよう!
と、お財布を忘れるほどに気合を入れて、いざ奈良井へ!(汗)。



本日、お昼頃からの営業です♪

暑いので皆さん気をつけて観光してくださいねー。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-07-10 10:45 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31