Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

夏!!!8月スタート!!!

f0238332_1240453.jpg
f0238332_12414473.jpg


写真はないのですが・・・。(旦那さんのカメラに残したまま、奈良井に持ってきて居ない・・・。)
実はこの夏休み、2つの初体験を!!!

一つは、
自分ひとりで浴衣を着る!!!ということ。

浴衣は持っているし、今までにも大人になってから着た事もあったのですが・・・。

一泊目の旅館の浴衣貸し出しサービス♪♪♪
を利用して、
柄を旦那さんと二人で選んで・・・。

までは良かったのですが、よく考えてみたら一人で着たことなーい!!!


更に、小柄な方は同じ苦労を味わったことがあると思うのですが、
帯がいつも長すぎるため、タオルを挟んだり、何十にも巻いたり、
なにせ大変なのです!!!


着せてもらっていた様子を一生懸命思い出しながら、
見よう見まね???でとにかく着てみる。

最初はどうなるかと、旦那さんも心配していましたが、
やっぱり着せてもらっていたためか、


最後湯畑のライトアップを見に行こう!!!!と浴衣を着始めたら・・・手際の良いこと♪♪♪

あっという間にコツをつかんで、
キレイに着れるようになりました・・・。本当に良かった・・・(汗)。


あとはちゃんとした帯の巻き方を覚えれば、
自分の浴衣も一人で着れそう♪♪と、ちょっと着付け的なものにも興味を持った(←まあ、実際時間がないので行きませんが(汗))夜でした・・・。



そしてもう一つの初体験!!!

馬!!!です。乗馬???と言うほどではありませんが。榛名湖の前の公園でちょっとだけ。
可愛い馬との散歩♪♪を体験!!!



ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
(最近は競馬場へ行くことができないので、まったくやっていませんが。)
私は大の競馬好き!!!だったのです。


競馬がすき・・・というより、実際に競馬場へ行って馬が走る姿を一日中見ているのが大好きで、
日曜日にお休みが取れると、
よく競馬場へ出かけておりました・・・。
(ついでにお小遣いが増えると、ラッキー♪みたいな感じで(笑))

私の家には、
私のお財布を潤してくれた(ほとんどその日の呑み代に変わってましたが・・・。)馬達のぬいぐるみが所狭しと並んでおります。



私の乗せてもらった馬は、元障害レースを走っていた“ココちゃん”♪名前も可愛い!!!


旦那さんの乗せてもらった馬は、
その名も“フジコちゃん”(笑)。

フジコちゃんは、競走馬ではなく、
イギリス生まれの、ヨーロッパの方でも乗れるくらい力持ち!!!な子なんだそう。



短い時間だったけれど、
馬に乗れて、触れて・・・本当に可愛くて幸せでした!!!!(これもまた・・・乗馬教室に通いたい・・・という葛藤です。)


7月中、スタート時からなんだかよいことがなくて、
なんか嫌だなあ・・・と思っていた最後の最後に、32歳にして初体験を二つも!!!


今日から8月!!!

来週~お盆明けまでほぼ休みなしで働く予定で・・・、体力との勝負ですが。
今月も良い月になりますように・・・。



今日の朝、久しぶりに奈良井へ泊まると・・・。寒くて4時ごろ一度目が覚めてしまい、布団に包まっていた私(笑)。
さすが奈良井宿。

でも日中は暑い!!!紫外線が痛い!!!

皆さん気をつけてお越しくださいね♪♪♪




(ちなみに・・・私事ですが、もうすぐ結婚記念日♪もう2年・・・、でもまだ2年。お互いの仕事の都合上お祝いはだいぶ先になってしまいますが(泣)、これからも仲良くしていきたいです♪♪)
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-01 13:02 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31