Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

ワニとシャンプー!!!

f0238332_1335136.jpg
f0238332_1343729.jpg



大掃除終了!!!

毎年奈良井宿の大掃除は、この時期、夏祭りの前にやります!!!
玄関はいて、
拭いて、
格子戸はずして、磨いて、
窓拭いて・・・。


お祭りの準備をしていると、あっという間にお祭りも終わり(最近は店の営業を終えてから、お祭りへ出向くので慌しくて余計にそう感じるのかもしれません。)、
気がつくと、お盆。


勿論私も長野県民なので、
お盆が終わると、すぐ2学期スタート!!!(汗)、

というわけで、

宿題に泣く・・・。
母親も末っ子&私も末っ子で、従兄弟が多く、しかもみんな理系のお兄さんばかりという好条件も重なり、
みんなに泣きながら手伝ってもらう(なんなら左手で書いてもらう(笑))、

という、
よくある光景になるわけです。


今年は私が、気分的なものではなく、貧血でなかなか体が動かなかったので、
大掃除に母も参戦!!!

二人で床やら格子戸を磨きながら、

ああ、こんなことをしている間に、
夏休み終わっちゃうなー。なんて、頭の中は“ワニとシャンプー”がリピートしておりました(笑)。




今年のお祭りには、
ピアノを教えいてる子家族&久々の兄夫婦とやんちゃな姪っ子たち!!!が登場!!!

姪っ子も、
ピアノの教え子も、
夏休みの自由研究のテーマを“奈良井宿”にしたようで、

私は店の営業が終わったら、子守に専念しようかと(旦那さん・・・今年はお仕事で来られない(泣))思っています。

姪っ子はまだまだ夏休み、先が長いので、
ゆっくりと自由研究を帰って仕上げればよいと思うのですが・・・。


長野県民は大丈夫なのか???と思いつつ(笑)。


夏休み最終日に泣けるのも、学生時代の大切な経験の一つ♪♪♪

皆に楽しんで帰ってもらえたらなあ・・・と考えていたら、
私は嫁に行った人間だった!!!と、今更(汗)。←田舎のお祭り独特ですね、こういうのって。

私も子どもたちと一緒に、お祭り楽しんで来ようと思います!!!





明日は10時ごろより営業予定♪♪♪そろそろ家族旅行も、もう少し増えてくるかな???

皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-07 13:53 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30