Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

お仕事、のこと。続きみたいな感じ。

f0238332_15514668.jpg


お店を始めたばかりで、まだ野心!!!みたいなものが一杯で背伸びしていた頃のことを恥ずかしながら思い出します(笑)。

めっちゃ働いてたー♪♪

もう、今よりずっと体も弱かったので、
朝起きて、全然ダメ・・・みたいなことも多くて、

休まなくちゃいけないくらいしんどいときは、本当に涙流しながらの決断!!!だったのに、
何だ???ココ最近のゆるさ(笑)。


-----------------------------------------------


この全く勇ましくも雄々しくもない私のもって生まれた仕事は絵を描くことなのだ。たくましい、人をふるいたたせるような油絵ではなくて、ささやかな絵本の絵描きなのである。そのやさしい絵本を見たこどもが、大きくなっても心のどこかにとどめておいてくれて、何か人生のかなしいときや、絶望的になったときに、その絵本のやさしい世界をちょっとでも思いだして心をなごませてくれたらと思う。それが私のいろんな方々へのお礼であり、生きがいだと思っている。


-----------------------------------------------------


ecocolo (エココロ) 2012年 09月号 [雑誌]

エスプレ




この言葉は、私も以前から大好きで、心に留めておきたくて、
手帖に書いてあります。

いわさきちひろさんのことば。



諦める理由はいくらでも転がっているけど、始める理由は自分で探すんだぞー!!!

これは私がいつも自分に言い聞かせている自分のことば(笑)。


いつまでも感謝しながらお仕事をしたいです。
今日の夜は、そんなことを考えて眠る一日にしようかと・・・。

ちょっと感傷的???(笑)。


新しいecocoloも、相変わらず店内に置いてあります♪♪
私が持ち歩いているとき以外は(笑)。


ecocoloゾーン(←私はこう呼んでおります♪)も昨日掃除済み!!!

ゆっくりくつろいでいってくださいね♪♪♪




あ、引用ついで(ついで、は失礼ですね(汗)すいません!!!)

-------------------------------------------


それにしても、
日本人は、なぜ、「気をつけて、気をつけて」を
頻発するのだろうか?

日本人は挨拶がわりに「心配」をする。

ちょっと連絡がないと「体を壊していたのではないか」、
元気な人にも「お体に気をつけて」、
病気がちでそれを言われたくない人にも「お元気で」‥‥。

たぶん日本人である私たちは、
それに相当する言葉がないだけで、
こう言いたいのだと思う。

I LOVE YOU!

--------------------------------------------------


http://www.1101.com/essay/2012-08-08.html


暇な時間にネットサーフィンして、
色んなものを吸収すること。

これが今の私のお仕事かもしれません。


昔のブログとか読んでると、結構くさい事言っててはずかしー!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-08 16:10 | Cafe 風花の本たち。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30