Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

明日から夏祭り!!!その参。

f0238332_14204775.jpg
f0238332_14214978.jpg
f0238332_14224622.jpg
f0238332_14234611.jpg


今年は姪っ子が久しぶりに(多分2歳くらいの頃、一度来ただけかな???)参戦!!!の夏祭り♪♪♪

今日の夜中には、
千葉を出るのかな???

小学生になってからは一度も会っていないので、
楽しみ!!!


f0238332_14302646.jpg
f0238332_14304150.jpg
f0238332_14305738.jpg


そして何があっても、
お神輿は追いかけたい私。

寝ていても姪っ子を起こして連れて行こう!!!と企んでいます(笑)。


このお神輿が神社へ到着するのが、夜10時過ぎ。(奈良井駅を10時スタートなのですが、酔っ払いがこの大きなお神輿を順調に運べるはずもなく、時間がかかります・・・。)
そのため、普段にはない“夜11時までの歩行者天国”となるわけです。


ピアノの子達も、この時間までいられれば良いのだけど・・・。


そして毎年、“りかさんってお祭りになると人が変わるね・・・。”といわれるので、
今年は控えめに・・・、女の子らしくお祭りを見ていようかと・・・。

でも、音が聞こえると血が騒ぐのです・・・(汗)。



昨年の写真、私は日中に写真を撮りまくり、
夜にはいい感じの酔っ払いと化してしたので、

遊びに来てくれたcojiさんの写真、お借りしました。


今年は来られず残念(泣)。

旦那さんも・・・。お神輿間に合えばいいのになあ・・・と淡い期待を抱いております。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-08-10 14:36 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31