Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

秋???

f0238332_12522789.jpg
f0238332_12532010.jpg


今日の朝(お昼前???)来てからの一番最初のお仕事は・・・。
昨日まで皆さんにご愛用いただいたうちわをしまって、
ストーブ着火!!!

ぽかぽかでないと、私の動きが止まってしまう(汗)ので、

とりあえず店内を温める。

しかもこんなに寒くなるとも思わず、
松本からTシャツしか持ってきていなかった私・・・。

慌てて奈良井の家にあったカーディガンを羽織ろうとしたら、

ほこり???(泣)


くしゃみと目から涙が止まらなくなり、
しばらくティッシュを持ったまま・・・動けない。

衣替えは、ちゃんとしないとダメですね(汗)。

というわけで、
昨日から突然冷え込んだ奈良井宿。
今日は本当に寒い!!!


もうお昼を過ぎましたが、どうやらストーブは一日稼動しなくてはいけなくなりそうです・・・。



本日は都合により、
4時ごろ閉店、とさせていただきます。

よろしくお願いいたします。


冷たい秋の雨。

皆さん暖かくして、お越しくださいね♪♪♪



もっと薄着・・・Tシャツに雪駄で来ているうちの旦那さん。

金曜日の夜から“寒い、寒い”と連呼していたのですが・・・。風邪ひくんじゃないか???と心配。
今日の夕飯は(また(笑)カレーにしようか???と相談していたので、
香辛料たっぷりのカレーを頂いて、
体を温めようと思います。

でも、9月下旬までストーブを使わなかったことのほうが、
珍しいかもしれません。

四季・・・は何処へ行ってしまったんだろう・・・。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-09-23 13:05 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30