Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

久々の…。

f0238332_1030121.jpg

f0238332_1030365.jpg


昨日はお休みをいただいて、
久々の親孝行??と言えるほど、何もしていませんが、

母と何年かぶりに、
松本駅前へお買い物へ出掛けてきました♪

いつも時間がないので、車でいける範囲でのお買い物しかできないのですが、

本当に久しぶりに、
お昼を食べて、
ブラブラしながら、母の大好きな陶器を物色。

その後は…。

こんな事をブログに書くと怒られそうですが(笑)、
最近歳のためか、
リュウマチを患い始めた母。あ、そんなにひどくないです(汗)。

ただ、少しずつ症状らしきものが出てきているので、
冬場はスカート禁止令が病院から出てらしく、

私のおさがりのパンツをはいて(勿論丈は直してますよー!)、
作冬は乗り切ったものの、

まだまだ、
現役当時とは比べ物にならないくらい、お休みをしてはいますか、
バリバリ働く母。

仕事にはいていくパンツがなーい!!
最近駅前で買い物してなーい!!

と、嘆いていたので、

パンツ探しに。

でも、何十年もスカートしか着ていなかった、
身長148センチの母に似合うモノを探すのは難しい…。


なんとか、形のキレイなものを見つけて、
気付いた時には喉がカラカラ…。

コーヒーを飲んで、一息ついて、
母は木曽へ。


でも、久々のお買い物が相当楽しかったのと、珍しく私がお昼を傲ったのが嬉しかったらしく、
絵文字たっぷりのメールが(汗)。


私が長野に帰ってきてから、
どうしても距離が近すぎて、喧嘩の回数も増えてしまっていましたが、

やっぱり、
親子の、特に母と娘のお買い物は楽しいです♪
昔よく、京都へ2人で紅葉を見に行く…という名目で(笑)、買い物して、夕飯も飲んで食べて…としていた事を思い出しました。


お店にもよく、
お母さんと娘さんの二人旅♪という方を見かけますが、
羨ましいなぁ。
なんて、思っていた事を、

旅行ではないにしても、私も出来て、少しスッキリ♪

よい休日になりました。


帰ってきてから、
旦那さんは、私と母の事なので、
お昼に美味しいお寿司を食べていたのではないか?疑惑を持っていたらしく(笑)、

お昼ご飯、何食べたのー??

と(笑)。


私はお寿司なんて奢れません(笑)。

何より楽しんでもらえてよかった。
で、私も最近お買い物♪というものをゆっくりしている時間がなかなか取れなかったので、
自分の物はほとんどなくても、楽しかったー♪


そんなリフレッシュした気分で、
只今奈良井宿へ通勤中♪

木曽の方は何となく曇り空で寒そうですが、
本日もお昼頃から営業いたします♪

電車内の観光客の方たちの服装があまりに寒そうで、勝手に心配していますが…。


皆さんのお越しをお待ちしております♪


どんどん山の色が変わってきました。
木曽の紅葉、
只今ピーク♪です!
[PR]
by cafe-fuka | 2012-10-31 10:28 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31