Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

お鍋の季節♪

f0238332_1031247.jpg

f0238332_10315482.jpg


昨日はお仕事で、
真っ暗な奈良井宿を見ながら松本へ帰ってきましたが…。
寒かった!

お天気のアプリで、奈良井宿の今朝の最低気温を見てみたら、0度!!



昨晩からどおりで冷え込んでいるわけです。

特に山に囲まれている奈良井では、
木枯らしが吹いて、
街の中は枯葉が舞い散って、

外に出る勇気と元気があれば、写真に収めたいところ。


が、もう寒さに負けてます。
完敗…。


しかも強風で、何かしらの花粉が飛び散っているらしく、
アレルギー発症(泣)。

鼻はむすがゆく、
ボーッとお店を営業していたので、

来ていただいたお客様にはご迷惑をお掛けしたかもしれません。
申し訳なかったです…。


帰り道、
かろうじて手袋だけは持って出掛けていたものの(今日は忘れた(笑))、

もうアレルギーなのか寒さなのか分からない位に涙を流して帰宅(汗)。

旦那さんと、どうしても今日は暖かいものが食べたい!!
でも、今から作る元気はない…。と、
うどん。

七味をたっぷりかけて、
お酒もビールより、お湯割り!と、焼酎をいただきながら、
体を暖めて、眠りにつきました。


しかし今日もまた寒い!!!

現在奈良井宿へ向かう電車の中。

少し恐ろしいですが(笑)、
昨日よりは厚着をしてきたので、まだマシかと…。


そろそろ毎晩のようにお鍋を頂きたくなる季節になりました♪♪


奈良井宿の秋は、本当に短かったなあ…。


そんなわけで、お店は暖かく♪♪
本日もお昼頃から営業です。


昨日ジャケットを忘れた私ですが、
旦那さんは、
昨日から衣替えでネクタイ着用、というのにすっかり忘れて、慌てて購入したらしい。


モノ忘れの激しい夫妻です(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-02 10:30 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30