Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

イベント三昧♪♪♪

f0238332_14124193.jpg
f0238332_14134912.jpg


先月一度日曜日にお休みをいただき、
友人のお店の5周年パーティーへ♪♪

そんなこんなで、11月もスタート。

チラッとお邪魔しただけになってしまいましたが、
松本でバイトしていた頃にお世話になっていた、服屋さんの9周年のイベントが金曜日に。(今でも服を買いに出かけるというより、遊びに行っているだけ・・・で、お世話になっております・・・。)

店頭でキレイにキャンドルが並び、
(もう人がいっぱいで、私の身長では中の様子は分かりませんでしたが(泣))
素敵なピアノの音が店内に響いていました♪♪


土曜日は、
ピアノの子の学校の音楽会!!!へ旦那さんと行ってきました♪

2ヶ月ほど前に、
合奏でピアノをやることになった!!!と楽譜を持ってきてから、
とにかく難しいリズムを刻むハンガリー舞曲に、二人で大奮闘(汗)。

6年生らしい、大人な合奏でした!!!
そして、今日の朝のレッスンでは“間違えちゃった♪”と笑っていましたが、
本当によく頑張った!!!

まだピアノを始めて1年経たないうちに、あれだけ難しい曲を、みんなと合わせて弾けるようになった、
彼女の努力と根性!!!には、感動しました。

その子の弟の頑張りも見ることができ、また面白い場面もあり、

そして他の学年では、
皆が合奏で一度はやったであろう、“剣の舞”もとても懐かしかった!!!


小学校&中学校時代に“合奏”というものをやらなかったという、うちの旦那さんは、
合奏や低学年の子の合唱のできばえに、
ひたすら感激していた様子。

二人で帰りの車内。
“心が洗われたよねー”と、余韻たっぷりで奈良井へ来ましたが。


ずっとお休みがなく、心身ともに疲れていた旦那さんも、
ちょっと仕事をつめすぎて、疲労困憊・・・になりかけていた私も、

子供達の演奏や頑張る姿に、エネルギーをもらって、
土曜の午後の営業頑張れました!!!


そんな余韻を残しつつ、
閉店後は12月に行われるピアノの発表会の練習へ!!!

今年はハンドベルも挑戦してみよう!!!と、
未経験の大人4人集まり、初めてのハンドベル演奏・・・との格闘。

脳みそから湯気が出そうな状態・・・(笑)。



そしてそして、
今一番目の前に迫っているのは、今週の土曜日のコンサート!!!

わたくし・・・とっても似合わない(汗)ミニーちゃんのコスチュームでピアノ弾きます(笑)。

フリフリのミニスカートまで穿いて、
演奏ががたがたになるわけにはいかないので、

現在はその曲のみ!!!必死に練習中!!!


※というわけで、17日(土)は一日お休みいただきます。ご了承下さい。


なんだか多方面のイベント三昧♪♪♪

練習だけでなく、準備も山ほどあって、
もう脳内パンク状態(笑)ですが、

奈良井宿も紅葉の見ごろが終わりに差し掛かり、少し落ち着いてきたので、

お休みを少し多めに頂いて、
うまく調節しながら、12月中旬まで!!!乗り切っていきたいと思っております♪



でも、楽しいことで忙しいのは、
体が動く!!!


色んなところから、色んなエネルギーをもらいながら、
店も、ピアノもがんばっていきますので、

よろしくお願いいたします♪♪♪



ちなみに、冷たい雨が降り続いていた昨日までとは一変。
今日はぽかぽか陽気の奈良井宿♪
店内のほうが寒いです(泣)。

まだ伊那方面は紅葉が見ごろとのこと!!!
帰りに宿場町散策も♪♪是非楽しんでいってください。
[PR]
by cafe-fuka | 2012-11-12 14:39 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31