Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

本年もよろしくお願いいたします♪♪

f0238332_1555796.jpg


少し遅くなりましたが…。

あけましておめでとうございます!!!


毎年、年末年始は休まず営業していたCafe風花でしたが、
今年はあいにくの荒れたお天気、
その中をわざわざ来てくれた、兄夫婦&姪っ子たち♪♪

というわけで、
店を始めてから初めて、ゆっくりとしたお正月を過ごさせていただきました。

大晦日から実家でのんびり♪♪

旦那さんと毎年恒例になっている除夜の鐘つき廻り&初詣をして、

元日は、
姪っ子たちがやったことがない!!!というボーリングへみんなで行くことに!!!
どうやら近所のラウンド1は、住宅地の中にあるためか、いつ行っても数時間待ち…というのが当たり前らしく、
テレビでいつも見ている(←渋い趣味…(笑))ボーリングを一度やってみたかったらしいのです。

下の子は、まだ2歳にもならないので、
完全に応援係(笑)でしたが。


といっても、上の子もまだ小学校1年生…。
大人と同じように投げたいらしいのですが、
まだ5ポンドの子供用のボールを持つこともままならず、
それでも必死に投げていた姿がかわいい♪♪

最後は、
私は腕が痛くなり、
母は足を痛め、
旦那さんは腰を痛め…(笑)、

ほとんどお姉ちゃんが一人で練習…になりましたが、
それでも初めてのボーリングに付き合ってあげることができて、よかった♪♪


そして本人いわく、“神が降臨した”らしい・・・のですが、
兄が会社のダーツ大会で優勝して、マイダーツを記念にもらった!!!ということで、
私たち夫婦もダーツを持ってダーツへ。


たぶんダーツはほとんどやったことのない兄だと思うのですが、
普通にうまくてびっくり(汗)。

とにかく狙った場所へ、全部きっちり行くのです!!!
(やったことのある方は、始めたばかりの頃に狙った場所へなんてなかなか飛んで行かないことがお分かりいただけると思うのですが…)

それでも、旦那さんには全くおよばず(私は1ゲーム負けました…。)、
うまいよー!!!と泣き叫んでいましたが…。


なんだろう…と思っても、私たちの共通というと…弓道くらいしか思いつかない。(決して二人とも運動がすごく得意!!!というわけではなかったので)


的スポーツって、なにか共通があるのだろうか???なんてことを考えていましたが、

年が8つ離れている兄妹なので、
今までスポーツでも、遊びでも、まともに対戦できたことがなかったんです!!!!

テレビゲームでも、兄とまともに対戦できるものは限られていて…。

なんだか初めてちゃんと遊べた!!!って感じで、
妹的に(笑)、楽しかった!!!



なんてことをして、疲れたー!!!と言っているうちに、

今日になってました…。



ということで、今日が仕事始めのCafe風花!!!

お正月たっぷり遊んで、休ませていただいたので、
元気いっぱいに営業しております!!
(人が歩いていないのがさみしい…。)


私のお正月をだらだらと書いてしまいましたが、

今年も、長期休みをいただくことなく、
ピアノ、英語ともに頑張って、
年間を通して皆さんにくつろいでいただけるお店を作る!!!

これを昨年以上に頑張っていきたいと思っています!!!

本年も、どうぞよろしくお願いいたします♪♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-01-05 15:31 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31