Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

雪、雪、雪…。

f0238332_9355614.jpg
f0238332_9513340.jpg
f0238332_951572.jpg
f0238332_9522466.jpg


昨日、写真をUPしよう!!!と思い、UP出来たものと思い込んでいたら、
全然出来ていなかった…。

携帯電話からブログが最近更新できず、
困っています…(泣)。


とにかくすごかった雪!!!

昨日まで筋肉痛との戦いでしたが、
今日は何とか復活!!!


ゆっくり家のPCを触りながら、
写真を改めてUPしています。



先日は、旦那さんも偶然お休み♪だったので、みんなで毎年行っている朝日村のお寺まで、今年も平穏無事に過ごせるように…。と昨年の後厄を無事に過ごせたことのお礼へ行ってきました♪

行ってみて、
旦那さんが今年八方塞であることに気づき、
あわててそちらも!!!


それにしても…。


奈良井宿の中は雪かきを皆で必死にやった甲斐あって、
とてもキレイですが…。

周りの道はひどい…。


朝日村までの道のりも大変で、
私はキレイな雪景色を写真に収めているだけでしたが、
運転手であった母は、たぶん大変だったと思います…。


松本へ帰ってきても、そこらじゅう雪だらけ…。

まるで、松本の方が降っていたのでは???というくらいに雪が残っていました…。


雪かきって大事だな。と。

とは言っても、奈良井に住んでいるわけではないので、
奈良井の家と店の前は、近所の皆さんに毎年お願いしているのですが(その分、いるときにひたすら頑張る!!!)、

歩く人、通る車、自転車…。

今日は歩いて会社へ行くよ…と出かけた旦那さんがかわいそうになり、
そんなことを考えていました。



さて。
毎年恒例のお寺参りも終了!!!年始のイベントも終わり、1年が始まるぞー!!!という気分にやっとなってきました!!!

最近寒さとお天気の悪さで、
奈良井まで行くのはもっぱら英語のレッスンの時くらいですが、

週末を中心に、のんびりと営業はしております♪♪♪


なかなかこの寒さと道の状況では、人は少ないと思いますが…。そしてうちも本当に週末くらいしかお店をやっていませんが…(汗)。


雪の奈良井宿。

本当にキレイです♪♪♪


完全防寒で(笑)、楽しんでみてください♪



f0238332_106188.jpg


帰りのお昼御飯も、毎年豪華(笑)。

サザエをおいしくいただき、
ついでに夜も旦那さんと二人、宴会をしてしまって、
若干食べすぎで胃腸の調子が悪いです(笑)。

お正月太りはなかったのですが、
ここにきて、太ったかも(笑)。

でも、昨年の発表会後、
飲んだ勢いで、“来年までに5キロ太ります!!!”と公言してしまったので、ちょうどいいか…。

とも思いつつ…(汗)←絶対無理だと思うけど…。


若干ブログが三日坊主になりそうですが、
今年も頑張って書きますよー!!!!
[PR]
by cafe-fuka | 2013-01-17 10:09 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31