Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

第15回奈良井宿アイスキャンドル祭り♪♪

f0238332_1316499.jpg
f0238332_13191516.jpg


明日は、 第15回奈良井宿アイスキャンドル祭り♪♪(←詳細、リンクしています。)

“奈良井宿、厳寒を楽しむ会”主催で、15年前から始まった、
アイスキャンドル祭り♪♪。

私も当時奈良井へ戻っていなかったので、
母から、こんなことを少しずつ奈良井宿も始めたよー!!!

と、楽しんでいる写真を送ってもらって、

奈良井宿も頑張ってるなー!!!と他人事のように思っていたというのに、
Cafe風花として、このお祭りに参加するのも、4回目となりました!!!


そして、今年は15年目の節目、ということもあって、
街並みの街灯はすべて消し、

シンプルなアイスキャンドルのみ、街並みに飾る♪♪

と幻想的な雰囲気が想像できそうな…、そんな趣旨で行うとのこと♪


というわけで、
毎年恒例の、うちの店の雪だるまはありませんが、
写真好き♪の方にはたまらない、お祭りになりそう。

f0238332_13302048.jpg

(そのシンプルなキャンドルの並べ方を、奈良井宿では上町方式…と呼んでます(笑)。上の写真のように、一切の飾りなくキャンドルが飾られます♪)


奈良井宿では必ずこのお祭りを2月3日の節分の日に行うので、
なかなか曜日の都合上、来られない、という方が多いのですが、

今年は今日の雨で…少し心配はありますが、
明日の朝の冷え込みに何とか期待して(汗)。

皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


ちなみにCafe風花は11時半ごろOPEN、
例年通りだと、大体夜9時頃まで営業しております♪♪♪

-------------------------------------

明日の予定。
詳しい記事のページをリンクしていますが、
こちらにも一応記載しておきます♪♪参考にしてみてください♪



歩行者天国…5.30pm~8.30pm
※この時間帯は、宿場内完全に車両通行止めとなります。ご注意ください。

6.30pm…一斉点火
そのあとは、光の行進隊、豆まきなどなどいろいろなイベント♪が催されるそうです。

8.00pm...打ち上げ花火
冬の夜空に、打ち上げ花火が上がります!!!

宿場町の屋根の間から見える、冬の花火はとてもきれいです。とにかくおすすめ♪♪

カメラ持参予定の方♪
せっかくの街灯のない中の、アイスキャンドル祭り。
時々忘れてしまったー!!!という声を聞くのですが、
三脚は必須!!!です!!!

フラッシュたいてしまうともったいないので、
忘れずに!!!

素敵なアイスキャンドルの写真を撮っていってください♪♪

ちなみに私は…。
家にカメラを忘れてきました(泣)。今年は写真諦めます…、うう…。



それでは、
明日、店内ぽかぽかにして、皆さんのお越しをお待ちしております!!!!






旅行・お出かけ
中部
[PR]
by cafe-fuka | 2013-02-02 13:45 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31