Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

家族。

f0238332_17133376.jpg
f0238332_1713546.jpg
f0238332_17141176.jpg


この写真たちは、今年の年賀状に使用した我が家の楽しかった昨年を振り返った画達。

最近私のブログの記事の、
“おばあちゃん”を読み返して、

あの時はとても急いでいて、
自分の言いたいことばかりが先走った文章になってしまって、

今読み返すと恥ずかしいのですが、
ひそかに、人気記事…となっている様子。

皆さん、ありがとうございます。


そんなことを考えていたら、最近の私の行動???思考???の変化についてまで、考え始め…。(それより仕事しなくちゃいけないんですけど(汗))

家族。

について、年かなー。

すごく考えるようになりました。


うちは母と兄と私の3人♪
祖父母は早くに亡くなった上、兄とは年が少し離れていて、兄が実家を出たのも早かったので、
印象的には、
母と二人で生活していた感じ。

でも、いまだに、
誰かの誕生日には必ずメールをする♪

という習慣だけは残り、
うちの旦那さんにも、家族みんな仲がいいね♪♪といわれます。

それはとても嬉しいこと♪♪


ただ、私の問題は…(汗)。

そんなわけで、女二人で好き勝手(←こんな言い方をすると母に怒られそう(笑))やってきて、
家に男の人がいる状態がいまいちわからず、
挙句、父親なるものの存在も、パッとしないので…。


夫婦…。
というものに関しては、すごく疎い…ところがあることは自覚済み。
でも、どう対処していいものかわからないまま、
自分のわがままばかりで生活してました。


最近になって、
多分うちの夫婦は喧嘩が少ない方…だと思うのですが、(旦那さんが特に、のんびりした性格でいてくれて、私の破天荒(笑)を見守っていてくれるので。)

旦那さんと一緒に、あとどれだけ楽しい思い出が作れるかなあ…とか。
最近、私たち夫婦って、“夫婦”って感じになってきたなあ…とか。

旦那さんと一緒に遊びたいから、
旦那さんが喜ぶから、

とか、
そんな感じで、

またそれがすごく幸せなのです!!!

それが一般的な考え方なのかもしれませんが、私にとってはすごく新鮮で、

おのろけではなく(笑)、

こういう感覚って今までなかったなあ…。と考えてしまうのです。



今までは、母との関係や、母が一人なのでどうしても考えが母中心になってしまう傾向にあった私としては、
本当に新しい発見です。

多分、旦那さんのお父さんとお母さんがとても仲が良くて、
それを年に1回だけですが(汗)、見ていて、

こんな風になれたらなあ…。と思わせてくれる存在がいるからなのかもしれません。


そうやって家族を思う気持ち…、みたいなものが出てきたら、
色んなことも少しずつ、広くみられるようになってきた気も…します(汗)。
できているかは、別ですが。


なんだかのろけているような内容になってしまいましたが、

少し、そんなスタンスで、
店も、

今まで私のわがままばかりを押し通してきた場所ですが(それも、決して悪いことだとは思ってません(笑))、

またちょっと違う感じに、
なっていくのかもしれません…。


お店は生き物、生もの。


こんなことを思いながら、営業するCafe風花も、
また楽しんでみてください♪♪♪



この間、
旦那さんの実家へ帰省するときに、
松本駅でお土産を買ったのですが、

その時に、
おばあちゃんの大好きだった、松本銘菓“あずさ”も購入♪♪

お供えしてもらうよう、
実家に預けてから、横浜へ帰ってきました。


そんな感じです。そんな感じで、生活していきたいと…しみじみ思ってます。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-02-04 17:41 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30