Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

昔のブログ。

f0238332_12323049.jpg


最近暇で、ぼーっとしている時間が多いせいか、
昔の自分のブログを読んだりしています。

なんか、無理して仕事している時期があったり、
もう休みます…。ブログの連続な時期があったり、

本当にいろんなことを好き勝手に書いている自分が少し恥ずかしくなったり。

頑張ってるなー、と褒めてあげたい時期もあったり。

そんなことを考えながら、

読んでいます。


でも一番は、
最近本を読んでいないことが、ブログを見るとすぐにわかる(汗)。

いろんなお仕事をさせてもらうようになってから、
そして私の視力の低下(笑)←これは完全に昨年の日食からひどくなりました…。で、
本屋さんへ行っても、
自分の本を探していても、目が疲れちゃうし、
一応メガネは持ち歩いているんですが、出すのが面倒で結局探せない…。

そして、
完全にメガネ装着!!!戦闘態勢(笑)の時は、英語の参考書探しているので、
小説や雑誌まで目がいかない…。


で、
最近本当に本を読んでいなくて、
雑誌さえもなかなか読む時間がなくて、

最終的に、このブログに出てしまうのです。

文章力の低下(汗)。


文章がまとまらなくて、そのまま消してしまうブログもかなり増えました。


せっかく電車で通勤しているんだから、
本を読む時間、色んなことを考える時間は大切にしたいものです。

反省…。



最近、“Cafe風花の本たち”のブログも更新されていないし(泣)。


勉強に忙しくなる前に、
勉強やお店が忙しくなっても、

ちょっと本、読みますか…。


と、数日前から思い始めて、
ここ最近は、“まずは入口♪”と、

“ほぼ日”に目を通すことにしています。心もすっきりするし♪♪♪


時間がいくらあっても足りないな…と思いながら。
今日こそは早く寝ようね!!!と昨晩旦那さんと言いながら、結局借りてきた映画に見入ってしまい、
また寝不足です(笑)。

本もいいけど、
映画も好きです。


ちょっと昨晩の映画は不発…でしたが、
本とか、映画とか、
ゆっくりしたいなー。



とりあえず、本を読む時間のない方には、
ほぼ日、は個人的におすすめです♪♪♪


もっと時間のないときは、ブイちゃんだけ見てます。

心にゆとりを持たないと、ブログにも出てしまいますね。


昔ブログの感想でした。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-02-05 12:45 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31