Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

ぽかぽか陽気♪

f0238332_14123872.jpg


今朝、奈良井の駅から店まで歩くこと10分ほど。
あまりの日差しの暖かさに(あと、連休で奈良井に泊まり込むので、荷物が多かったのもあるんでしょうが…。)、
若干汗ばむほどで、店に到着。

開店準備をしていても、
まだ体が暖かい!!!


やったー!!!今日はぽかぽかで店ができるー!!!


と思ったら、全く店内の温度が上がらず…(泣)。寒いです。


真冬の太陽とは違って、
春の、暖かな日差し。

朝から、お日様の威力に感動しながら、
そして、寒い店内を恨みながら(笑)、

営業しております♪♪♪


このお天気だと、
雪景色の宿場町をてくてく…も良いですが、スキー好きの方はスキー場まっしぐら!!!なんだろうなあ…。

と思いながら、きれいに雪で白くなった山を眺めてました。

ちなみに。

特に、神戸・大阪にいたときに、
本当に聞かれるんだ!!!というくらい、聞かれたこと。

“長野県出身なんです。”“ああ、じゃあスキーとかすごくうまいんだー!!!”

偏見(笑)。

長野県民はみんなスキーできません(笑)。

多分、他県の方の“できない。”という基準値よりは上回っているかもしれませんが…。


小さなころ、スキーが上手くなりたくて、頑張ってみましたが、
とにかくリフト…が一番の難関(笑)。

必ず降りるときにリフトを止めてしまう迷惑もので(汗)、スキーはあきらめました…。


そして、長野県民プチ情報♪
中信地区は、スキーよりもスケートのほうが盛ん♪♪なのです。

今でも私の母校(小学校だけですが。)では校庭にスケートリンクを作り、
スケートの授業をやっています♪


そんな地域なので、
スケート場に遊びに来ている大人も、スケートが相当上手い!!!(らしい。私はそんなものだと思っていたら、旦那さんが驚いていました。)
しかも私くらいの年齢までの人は、ほとんどがスピードスケート!!!

こう見えて、私もスケートは得意だったのです…(笑)。

またみんなで、スケート行きたいなー♪♪

話が逸れました…。


そんなわけで、今日から3連休♪♪
3日間、通常通り営業します♪

皆さんのお越しを、最大限店を暖かくしてお待ちしております♪♪
[PR]
by cafe-fuka | 2013-02-09 14:26 | 今日の奈良井宿。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30