Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

がむしゃらに!!!!Part2.

f0238332_1629495.jpg


久々に先週、松本駅前をゆっくり歩いていました♪♪
いつも飲んでるだけじゃないんですよー(笑)。


時々顔を出す服屋さんへ、ふと立ち寄って、
立ち話。

そのお店は、私が長野に帰ってきてから、
まだ当時は体調も万全ではなかったので、高校時代のアルバイト先に無理を言って働かせてもらいながら、
青春時代を過ごしたときとは全く変わってしまった松本駅前のことを、
一緒にアルバイトしていた学生の子に教えてもらいつつ、
楽しみを見つけている頃に紹介してもらった場所。


今でも、オーナーさんはもちろん、スタッフの皆さんが大好きで、
ちょっと元気になりたいかな…と思う時に、
買い物したり、
ちょっとだけお話しさせてもらったり、

そんな風に、お付き合いをさせてもらっています。


ふと先日オーナーさんに、
“今井ちゃん←旧姓…(笑)、帰ってきて何年になるー???”と聞かれ。
“今井ちゃん、いくつになった???”なんて話になり。

もうこの店が5年になるので、

帰ってきて、7年…になるかなー。なんか気づいたら、長い付き合いになったねー。


と話していました。(私の年齢に驚いてましたが(笑))


ちょうどサッカーW杯の時に戻ってきたので、
それを思い出すのですが、

もうそんなに経つんだー!!!と思ってびっくりなことと、感慨深い部分と。


新しいお仕事も始めて、ちょうど1年。
色んなことに日々挑戦で、
慣れないことも多くて、
苦戦する日々ですが。


多分年末から、
その新しいことに追われる日々と、自分の体力や精神面の弱さがうまく噛み合わず、
なんだかだるい…なんて贅沢なことを思っていたような気がします。


目の前には、どんどんピアノがうまくなっていく子がいて、
どんどん英語を覚えていく子がいて、

私も練習しなくちゃいけない、勉強しなくちゃいけない、店を開けなくちゃいけない…。

結局何から手を付けていいのかわからない(笑)。



5年経って、やっとここの地点。

1年でどうにか上手くやっていこうなんて、傲慢だったな(汗)。

ちょっと反省もしながら。


昨日のブログの続きではないですが、

自分のピアノも、とにかく目の前にある、弾こう!!!と決めた曲に真摯に向き合う。
教える側になっても、常に自分も目の前の課題に必死に取り組む。

とにかく毎日、その繰り返し。


その単純な努力を、ふと忘れがちになってしまう…情けない自分に鞭打って、
とにかく、
目の前のことに必死に、がむしゃらに、そして真摯に。
取り組める人間になりたいと思います。

もちろんお店も。


やること多くて、先が見えない…。とか思っちゃうことも多いけど、
手を動かしてみないと。


と、
今日もメモのようなブログです(汗)。



連休中は寒い中、たくさんのお客様にご来店いただいて、
本当にありがとうございました♪♪♪


まだまだ奈良井宿の春は先ですが…。


お店も毎日、少しずつ、目の前のお仕事に一生懸命に頑張ります!!!


明日までは通常営業♪♪

あとは…お天気と相談しながら、春に向けて体作り♪♪しながら、
皆さんのお越しをお待ちしております♪♪


---------------------------------------

普通は、これまでの過去がるから今があるとか、
未来が開けると言いますが、
実はそうじゃない。

現時点で、過ぎ去った過去が、良かった悪かったという議論は無意味であって、
これからの未来をどう生きるかが、
これまでの過去を意味づけするのです。

つまり未来が過去を決める。


------------------------------------------

目は不幸者、手は孝行者と言うでしょ。

重いものだとしても、
ちょっとずつ抱えていけば、なんぼでも運べる。

目で見て、これほどの重いもんは持てん、と思うとできん。

すべてそういうことよ。


-------------------------------------------


久々の雑誌からの抜粋です。

これは…。もう自分に言い聞かせるために書いてるだけですね。


7年経っても、根本的には変わらないものですね、いいところも、悪いところも(笑)。
[PR]
by cafe-fuka | 2013-02-11 16:53 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30