Cafe 風花<木曽・奈良井宿>

fucafe.exblog.jp ブログトップ

日常の楽しみ♪


昨年末、旦那さんと行った、ももクロコンサート!



春にはとにかくお店の中は花だらけ(笑)。



今、ちょっと別のお仕事が忙しくて、
お店は平日お休みもらっていますが(寒すぎるのも、ありますが(汗))、

疲れてはいるけど、充実した毎日を寒さと闘いながら送ってるなー。と、つくづく。


まだまだ足りないのかもしれないけど、
大人になると、
言い訳がとても上手になって、
実際言い訳になる材料もいっぱいあって、

新しい事やってみるとか、
新しい事に挑戦するとか、
何かに一生懸命になるとか、

そういうことが、少なくなる気がします。

体を壊してしまってから、
なかなか新しい事に挑戦する勇気が出なかったのと、
実際に挑戦しちゃうと、周りの家族に迷惑をかけてしまうので、

数年大人しくしてました(笑)。


すっごく疲れるし、しんどいし、
毎日、旦那さんに、もうやだー!!とか、叫んでますが(笑)、




挑戦してる…というのとは、少し違うけど、
この感じが、日常になってきている事が嬉しいです。




あまりに抽象的ですが(汗)。


具体的な我が家の日常の楽しみ♪

それは、毎週のドラマです。

只今夫婦でハマっているのは、

最高の離婚


コメディタッチなのに、昨日は不覚にも泣いてしまった…。
振り返ると旦那さんはずっと涙目。


ワンクールでいつも、一つくらい2人でハマって観てしまうドラマがあるのですが、
今はこのドラマを毎週の楽しみにしています。


前に、
ドラマ楽しみに観てるなんて、くだらない。と言っていた子がいたけど、

それを楽しみにして、
木曜日を楽しみにして、
仕事頑張るとか、
早く帰ろうとするとか、

何がいけないんだろう…。と思っていたことがあって。

ドラマが嫌いならそれでいいけど、

ドラマを楽しみに帰る人を、どうして否定するんだろう…。と。



いっぱいドラマはあるけれど、
ワンクールに1個くらい、
見入って、2人でほんわか…もしくは、笑いながら観てしまうものがあるのは、幸せです。


ちなみに前回はこちら。
ゴーイングマイホーム


ちょうど伊那で撮影していたらしいのですが、
この間仕事で伊那へ言った旦那さんは、

このドラマとつながりのあるイベントの張り紙を見つけて、写メを送ってきてくれました。
滅多にメールないのに(笑)。



そんなことを、毎日の楽しみにしている私です(笑)。


缶詰が発明されたのは、
1810年。
でも、缶切りが発明されたのは、
1858年。
だそうです。

大切なものが、こんなにあとから出てくる事も、あるんですね。




さて、明日からは通常営業です!

久々のお店、頑張ります!
[PR]
by cafe-fuka | 2013-02-22 10:58 | Cafe 風花の独り言。

木曽・奈良井宿の小さな民家で小さなCafeを営業中♪宿場町の中でゆったりとした時間を楽しんでください♪ 長野県塩尻市大字奈良井375番地 TEL:0264-34-3939


by 風花
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31